免許の更新 | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

今日はお休みを貰って免許の更新に行ってきました。
実は2月に有効期限がきれてしまっているので
更新というか再交付ですね。ゆとり失効ってやつです。
完全に忘れてたw

ただの更新であれば比較的近場の更新センターで済んだんですが
再交付ということで鮫洲の免許センターまで行ってきました。
何年ぶりだろう、わかりませんが相変わらず小汚い(古い)施設。
私が死ぬ前にここが建て替えられることがあるんだろうか・・・。

視力検査や各種手続きなどを済まして講習を受けようとしたんですが
授業開始まで40分ほど時間がある。
喫煙所やお茶室をウロウロして時間を潰しいてたら
婦警さんとおばちゃんが

「ここは芸能人もよくくるんですよー」

なんて話してる。
まあ芸能人の免許も切れるからね、そらそうなんだろう。

んで時間が近くなったので講習室で待機してると
さんまさんにすっげー似てる人が入ってきました。
明石家さんま。
メガネかけてるけど、めっちゃ似てる。

さっき聞いた話しをふと思い出して、
おいおい、本物なのか?と
斜め前に座ったそのひとをガン見してたんですが
教官がなにやら話しかけてて
なじみのあるしゃがれ声が聞こえてくる。


完璧に明石家さんまwwww



$カキポンの日常ブログ


講習室行ったことある人ならわかると思いますが
めっちゃ狭いです。
すぐ、斜め前にさんまがいる。
おおー、と思って眺めていたら

ナントカさんも来てるとかなんとか話してて
こちらの方を振り返ってなにやら驚いている。
なんだ、誰か他にも有名人いるんか?
と思って後ろ見たら


今田耕司がいました。



$カキポンの日常ブログ


ワロタ、なんだこの状況www
さんまさんは席を立って偶然やなあとかいって
私の後ろに移動しました


さんま
今田耕司

この配置。
チラチラ後ろ向いちゃったよwww

まあ教習所って場所もあるし
こんな状況でも結構みんな普通にしてて
私もここではしゃいでもなー・・・、写真も場所的に禁止だし
ってことでからみは特にありませんw
ただ近くにいたってだけ。

さんまさんが私の横通るとき、鞄をどかしてあげたら
「あ、すんません」
って言ってたぐらいw

講習終わったあと、免許証を配布されたんですが
さんまさん本名で呼ばれてて、気づいてなかったw

アナウンスしてるひともいるのわかってるから
何度か呼んで、やっと気がついて
「すんませんー、おつかれさんー」
って去って行きました。
めっちゃ目立ってるしwwww

そんあと私みたいな失効、再交付の人は
名前よばねーから、かってに並べって言われて
今田さんの後ろに並びました。

背高かった、私より高かった。
置いてあった液晶テレビ一生懸命みてた。
やっぱテレビ人な人だからテレビきになるのかなーって思った。

以上。
くそ面倒だなと思った免許更新でしたが
楽しかったw

いやー東京はすごいねえ。