潜在能力:モグ金庫-1 | ~FFXI~ ふらふら日記

潜在能力:モグ金庫-1

ただレベリングしただけの日の日記なんてつまらないでしょうから

そういう日は書かないことにしてますっていうかメンd…どもラフです。


水曜日はもう大学がないのでお休みです


とりあえずタイトル通り「潜在能力:モグ金庫-1」のアイテムを処理すべく


まずは、 この日 に 手に入れた「王国認定ゴールド」を金庫から取り出す


あーんど、庶民にやさしいジュノ上層のチョコボ厩舎から"ダッシュ・デ・チョコボ"


ダボイの地図がサンドリアで売ってるという不可解さを気にしながらも

このエリア唯一のモルボルさんがいる滝の前に到着


いままでこんなところに???があったなんて気づかなかったけどー


さっそく、黒/赤でプロシェル・ファランクス・ストンスキン・ブリンク・アクアベール


装備はもちろん、ジェリーリング・ボムクイーンリング・アーススタッフ


チキンですからね、念には念を入れまくりです。


3倍なのか


???に「王国認定ゴールド」をトレードしたところ

赤いスライムがわきました…、ゴールドトラレタ…分解してみたかったのに


というかですね、赤いんですよ、ちょっとグロいし


そして赤といえば!


赤い彗星のsh


もしかしたら三倍かも!1!!1!11


と思ったら、


期待はずれなほど弱いです。

スキン・ファラでダメージ0になるいぜんの問題。

だって相手の攻撃当たらないですからー


残心!!!


私の両手棍スキルも低くて当たってませんからー


せっぷk


めんどうだからファイアふぉー、ファイアすりー、ファイガすりー、で沈めました




そのあとはタブナジアのワパフルロォプ(Uchino鯖では30万)クエを進めに

巨木モンスターたちがいる???のところへ


どーもこのクエのNM、天候が霧でないとわかないらしぃ


まぁ、普段の行いが□eの構想と逆方向ベクトルなラフには

なぜか不運ばかり舞い込むわけですが


案の定、霧なんてでやしない(´_ゝ`)


暇すぎるので回りの巨木でも狩ってみることに


つぶらな瞳


意外とつぶらな瞳です

そんな瞳の持ち主も、敵と認知したものには容赦しません

周りの子球根を呼び寄せて袋叩き作戦か!


あまい、こちとら墨魔道士です、すかさずスリプガトゥー


ヨクネムルネヽ(゚∀゚)ノ


各個撃破しても15分くらいしかたってない…


天候が雷、もう今日は諦めようかなというとき


あの、飛竜BCを主催した、L氏 からTellが


L 「らふー、オポオポの王冠クエどんな感じ?」

ラフ 「んー、エクレアのアイテムがあんま揃ってない」

L 「じゃあ今から行こう、塩とりに」

ラフ 「是非( ̄ー ̄)」


いつも通り二つ返事です、とりあえずデジョンでジュノ


ラバオで着替えられるけどぉ、白の着替えないし

胴はエプロンあるけど脚がなぁ、露出する(´・ω・`)


L 「じゃあ白に着替えるから、ルルデ競売前で」


テレーポ


ラフ 「ほほぅ、いつになく紳士な行動だね(´_ゝ`)σ)´・ω・)」


お言葉に甘えてテレポもらって、inラッバオ


ラッキーロールに無駄金つっこんで165、程遠い(´・ω・`)


L氏が着替えたのでチョコボー

チョコガール 「あなたの所持金は13,453gilです。ここでのチョコボの貸し出しは219gilになります。」




「~~~し出しは219gilになりま~~~」




毎回思うのですが、なんでチョコガールさんは私たちの所持金知ってるんでしょう


というか、今金欠だってわかってるのに、

安さで人気のラバオチョコボがなんで100gil越えてるんだぁぁぁあああああ


安くしなさい


安くしなさい、さもなくばこの血を啜る死の刃があなたの首を掠めますよ…


といったところで安くはならないこの現実orz


まぁ、チョコボに乗って隠し通路からいった流砂洞ヘ


途中道を間違ってBCの方に行ってしまいましたが無事狩場に到着


扉01


調べてみると、1匹は中央広間にいてやろうとするとほかに絡まれる…


邪魔な

□eもなかなかいい根性してますね(´_ゝ`)


まずは入口から狩っていくことに


あー、弱いねぇ、ソロでもいけそうなほどに。

というか私がいつの間にか強くなったのかな?


そして塩が1匹目でドロップ


ミミーズ


L氏とはいろんなアイテムとるので一緒に行動したことあるので

「流れるまで待つ」という暗黙の了解ができつつあります


広場は後回しにして、出口方面の通路へ


2匹目と3匹目はここにいます


クエアイテムですからねぇ、そんな簡単にはでないもんです

そして、その先、もしかしたらいるかもしれない…

でも二人とも地図もってない…

いってみよー


エリチェンデシタ(´・ω・`)


その結果、流れるに任せてた塩がL氏のカバンへ


L 「さー、@1個~」

ラフ 「いつものように『さぁ、帰るか』って言うのかと思った」

L 「(´_ゝ`)」


ここからが、いつも通り長い長い


大体11時くらいから出発してやっと2個めでたのが1時くらいですねぇ


これでクエアイテムは~っと


○:折れたミスラ式釣竿

○:作業台

×:コイン10のカード

×:静かなる砂

×:迷える球根

×:大魚の骨

×:イボガエルの黒焼き

×:飛竜の頭骨

○:古の岩塩

○:幸運の卵


ぅぁ、程遠い(´・ω・`)



◇□eのクエアイテムドロップ率は間違ってる、と思う人はクリック◇
↑人気blogランキングへ投票されます。気に入ってくれた方は1クリックをヽ(゚∀゚)ノ