まだ運はあったようです | ~FFXI~ ふらふら日記

まだ運はあったようです

なんか週末にENMいくのが習慣になりつつあるようです


シャウトで集めてプロミヴォンENMいってみました


今回の構成は

集合

戦シモ赤召黒(←ラフ)


わたしは毎回慣れが必要だと思ってるので

ホラorデム>メアの順で周ることにしています


サポ白でホラとんで~

いつも通り球さがし>撃破の繰り返し

スタート


かと思いきや


ぅぁ、NMいるやん

ホラNM

からまれそうだぁヽ(;´Д`)ノ


どうしよっかー、回り道する?

回り道

なーんて相談してたら


ヽ(゚∀゚;)ノ!!!

カラマレータ

カラマレータ(;´;・;ω;・;`;)


このNM、噂ではENMのボスよりつよいとか…

もしかしたら1PTでは倒せないのではと言われる


やはりめっちゃつおい

ちぬ

前衛のHPが何度も真っ赤になりながら


それでも、モンクさんの百烈拳の使いどころがよく

ヤッター

やったーみなさんよくやった!

しかもなんかドロップしたよーヽ(゚∀゚)ノ

『水色の記憶の結晶』

『考えるものの残滓』

凄いもののやかん(・◇・)!!!


ドロップ品はみんなで協力してクリアするんだから

わたしが主催する時は常に売却後分配にしてます


けど、結晶は地図用のアイテムらしく

残滓はエクレア装備をドロップするNMのトリガーらしい


ここはもーロット勝負しかない!!!

全会一致でサクっとロットイン

わたしは、いつも他の人のロットをみてから

ロットするくせがあります


戦 水結晶→861、考残滓→125

モ 水結晶→977、考残滓→834

シ 水結晶→382、考残滓→182

赤 水結晶→620、考残滓→435

召 水結晶→320、考残滓→370



なんか・・・、モンクさんが神ロットを出してるご様子

こりゃ勝てそうに無いなー、まぁいいか

ろってぃーん



黒 水結晶→978、考残滓→936

うはwww神光臨www


図らずも勝っちゃいました^^^^^^♪♪


その後は

塔まで走ればいけるかなーという距離のところで

通せんぼを喰らい
ラフ 「このまま北に行けば塔ですから」

召さんに真空の鎧もらってレッツゴー!


と思ったら、みなさんなにやら向かう方向がちょっと…


どうやら塔までの道を把握してるのはわたしだけだった模様



大惨事ですorz



赤さんが出遅れ絡まれ、その場で撃沈ヽ(;´Д`)ノ

戦さんがディフェはって囮になってくれたものの

遠回りが不幸して塔前で撃沈…


4人はHP真っ赤になりながらも塔に到着


っは( ̄□ ̄;;)


レイズできないヽ(;´Д`)ノ


と、塔内にはどうやらモンクさんとのお知り合いの方が


何とかお願いしてレイズしてもらいましたー(ありがとう!)


衰弱待って、バトルフィールド突入ヽ(`Д´)ノ


途中で苦戦を強いられたNMより全然弱くかんじるー

余裕で勝ちました。しかもディバインピアスドロップ!

うひょー、運はマダマダ残ってター(*'-')♪


続いてデムにテレーポ


!!!


ラフ 「???めーっけ^^^^^^♪♪」

メンバ 「どうどう?」

     「浅いだね」

     「トレードしたらとて浅になった」

     「ぅぉー、計り知れない!」

     「他にトレードしてない人は?」

ぅぁー、みんなトレード済みorz

口惜しい!なんて口惜しいんだ!

と思ってたら

モ 「俺、倉庫キャラだしてくるわ、トレードするだけっしょ」

やったーヽ(゚∀゚)ノ

ヒーリングに入って、ログアウト

どんなキャラがくるのかわくわくしていると

モンクさん再POP

モ 「ごめwwキャラ復活してなかったww」

(ノ∀`)タッハー

そこで召さんが

召 「じゃあ、あたしが忍/白でくるね」

つーかみなさん、よくセカンドキャラなんてできますね(´_ゝ`)

数分でテレポイントに現れたのは見目麗しい

ヒュム♀

どうやら、先ほどの

タルっ子

がセカンドでこちらがメインのご様子。でもイメージが(´・ω・`)

すかさず移動した???にトレードを試みましたが

なぜか計り知れないのままorz

もう諦めようかという空気が漂った時、戦さんが

戦 「ちょいまってて、いま別アカの倉庫キャラ動かしてるから」


ヽ(゚∀゚)ノ!!!


セカンドとかじゃなく、2アカ目ですかヽ(;´Д`)ノスゴイネ


戦 「実は姐のナンダケドネ(´_ゝ`)」


Σ(´・ω・`)ソレハマズインジャ


とか言ってるうちに登場&トレーディング

ずいぶん作業がスムーズだと思ったら姐さんが動かしてるご様子

わいた

わいたゴブリンNMはめちゃよわー、速攻撃破です

そして気になるドロップは!?




ゴブリンNMは獣人金貨を持っていた!

ゴブリンNMは獣人金貨を持っていた!


金貨2枚、たったの、2枚ですか、1時間半くらいかかってるのに(´・ω・`)


みなさんひゃっほい気分だったので気づきませんでしたが

時計を見ると、既に午後6時を回っています…

士気もそろそろ落ち気味なので、このまま解散ということに


最後に、トレードのためだけに倉庫キャラを動かしてくれた姐さんの台詞が


「錆びたバケツ代、待ってるから^^^^^^」


ごめんなさい。許してください。安くしてくれませんか?(´・ω・`)



◇楽しい時間はすぐにすぎちゃうよね、って人はクリック◇
↑人気blogランキングへ投票されます。気に入ってくれた方は1クリックをヽ(゚∀゚)ノ