シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

看護師でシングルマザーの35歳、リサリサ⭐️
子宮頸がん1b期と告知された、心の葛藤から、身体の事、子供の事などを記録していきます!

Amebaでブログを始めよう!
今日は12ヶ月検診でした!
細胞診はクラスⅡ、SCC0.7 
クリアですウインク
月1の検診も今日で終わりキラキラ
次からは2カ月に1回の検診ですウシシ


一年前の癌告知…今思い出しても、まさに衝撃でしたガーン
私が癌…滝汗滝汗滝汗滝汗

半年前にした癌検診は何もなかったのに…チーンチーンチーンチーン

マジっすか…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

その晩から眠れなかったなぁ…もやもやショック
子宮頸癌の人のブログを読みあさり、どんな治療をして、どんな経過をたどるのか。
自分はどうなるのか…見通しが持てず必死に自分と同じ立場の人を探していました。

睡眠時間は2〜3時間くらいだったかなぼけー
まだ病気のステージや組織の種類がわからなかったから、1番不安定な時期だった。
地に足がついてなかった。
治療しにくい組織だったらとか…えー?


今考えると、癌告知され、普通によく仕事できたなぁと思います。会社を休んだら職場に迷惑をかけると思って…仕事しても手につかず、ミスばっかり。自分を大切にしていなかったな…と反省します汗

癌告知から1週間、組織診の結果とステージを1人で聞く時は手が震えて緊張した。
まさに、居ても立ってもいられない、そんな感じでした!!

自分は甘えたりできない性格なんだなぁ、と思います。子供や親に悲しんでる姿を見せ心配させたくない。迷惑かけたくない。私は大丈夫っていいながら、夜は不安と恐怖で胸が張り裂けそうで、1人でシクシク泣いてたなぁ…自分だけ、なぜ試練ばっかりって思った。
助けられたのは、友達。友達には泣きじゃくりながら話せたな。友達は宝だな。

こんな時、旦那さんが居たらパートナーがいたら心強いだろうなぁって、心底思った。愛する人に優しく心配して欲しかった。

癌告知患者の心理http://www.ganchiryo.com/smp/live/

振り返ったら辛かった事ばかり思い出すけど、一年経って心身共に落ち着いた。今は本当に素晴らしい経験が出来たと感じる。

卵巣とってしまった後悔も、今はない。

その時のベストな選択だったから。

言葉が少し出にくくなったり、左足の感覚がおかしくなったり、色々と後遺症はあるけど、この身体を大切にして付き合っていく。

また最近お腹にガスが溜まるから、心配なんだけど…近々、大腸内視鏡をしよう。

癌になり、普通に生きれることが何より大切ってわかったから、私にはクリアしなきゃいけないことだったんだなぁと思う。

これからも、愛する子供達と一緒に居れますように…。

2癌サバイバー年生になる私へ

もう少し、周りに甘えてみよう。
そして、自分の思いを大切に。
自分を好きになって、認めてあげよう。

ブログ読んでくださりありがとうございますラブ