【TOP】全日本選手権1次ラウンド結果 | FFC エストレーラ川口のブログ

【TOP】全日本選手権1次ラウンド結果

本日、熊谷ドーム体育館にて全日本選手権1次ラウンドが行われました。


昨年はリーグ初戦で引き分け、結局それが響いて決勝トーナメントに進出できませんでした。

今年はそれを頭に置きつつ、初戦の戦い方に注意して臨みました。


第1試合


2-0 オレンジボール(県リーグ2部)

(会田、藍田)


第2試合


2-2 M.f(県リーグ2部)

(会田2)


第3試合


1-1 If.levante(県リーグ2部)

(会田)


1勝2分け 2位で決勝トーナメント進出です。


 今日は、内容もさることながら結果を重要視していたので決勝トーナメント進出ができたのはよかったですが、3戦全勝での突破を目指していたので、苦しい展開になったことは反省しなければなりません。


 また、2試合目、3試合目に関してはリードされてパワープレーで追いつくという展開。

流れの中でしっかり得点をできるようにならないと厳しいですね。


 好材料としては、今季リーグ戦を含めて出場機会がなかった選手が、けが人を除けばすべて出場できたこと。また、彼らなりにやれることのすべてを出したことです。


 普段出場機会の少ない選手が、もっともっと押し上げてチームの競争力を高めてもらいたいと思います。


決勝トーナメントは10月31日(土) 富士見市民体育館で行われます。

対戦相手は IMPERIO さんです。


リーグ戦では引き分けている相手なので、絶対勝ちたいと思います。