オヤノコトエキスポ2012 | フューネラルフラワー協会オフィシャルブログ

フューネラルフラワー協会オフィシャルブログ

フューネラル・フラワー協会(FFA)のオフィシャルブログです。

仏壇・墓地のお供え花、お悔み花の新しいかたちから
斎場のトータルディスプレイ施工・祭壇アレンジなど、
あらゆるフューネラルシーンを仏華デザイナーがコーディネートいたします。

こんにちわ。

フューネラルフラワー協会
スタッフのHです。


今日も汗だくです。
皆さん、熱中症には気をつけて下さい。



さて、今日はそんな中、東京国際フォーラムで開催されていた「オヤノコトエキスポ2012」にいってきました。
http://www.oyanokoto.net/?page_id=180


photo:01


photo:02



お墓やエンディングノート、相続や介護付き老人ホームなどの様々な切り口で、30~50歳代の親の事を考えなければいけない世代に向けたEXPOの内容でした。


これから親の事を考えなきゃいけない世代に向けての情報配信が活発化していくのかと思うと、時代が変化する流れの音を感じます。


これから、私達フューネラルフラワー協会もお花という分野で、この時代の流れに貢献できればと思います。




iPhoneからの投稿