ライトニングは人々を救う解放者として宙に浮かぶ箱舟を
拠点として活動することになる。
フィールドでは人々が生活している世界です。
フィールドの中では時間が刻々と流れており、フィールド内を冒険して
クエストやバトルを攻略しながら物語を進めていくことになる。
クエストは人々の依頼や解決すべき事件が発生するもので
クエストを攻略することで、ライトニングの能力を上昇させることができる。
また世界余命が延びる要素にもなっているので、
積極的にサイドクエストなんかには参加していきたい。
バトルではフィールドで敵に出くわすとバトルとなる。
敵にぶつかるか、こちらから攻撃をするかになるけど
こちらから攻撃して武器をヒットさせた場合は敵のHPを少し減らした形での
バトルとなるので有利な展開となります。
箱舟では毎朝6時になるとライトニングは拠点に送還されることになる。
クエストで得た輝力をユグドラシルに捧げて世界余命が延びるシステムです。
箱舟に戻ることでHPやGPが回復するようになっているので
わざわざ回復させてから箱舟に戻る必要はないです。
ホープがいるところではGPアビリティを消費してアイテムを交換してもらえる。
降魔の書では、以前戦ったことのあるボスと再選することができる。
バトルスコアを競ったきのであり、ボス討伐のアイテムなどは得られない。
転送陣ではフィールドへ転送されます。
ホープとの会話や、チュートリアルが終えたら元の世界へ帰れます。
拠点として活動することになる。
フィールドでは人々が生活している世界です。
フィールドの中では時間が刻々と流れており、フィールド内を冒険して
クエストやバトルを攻略しながら物語を進めていくことになる。
クエストは人々の依頼や解決すべき事件が発生するもので
クエストを攻略することで、ライトニングの能力を上昇させることができる。
また世界余命が延びる要素にもなっているので、
積極的にサイドクエストなんかには参加していきたい。
バトルではフィールドで敵に出くわすとバトルとなる。
敵にぶつかるか、こちらから攻撃をするかになるけど
こちらから攻撃して武器をヒットさせた場合は敵のHPを少し減らした形での
バトルとなるので有利な展開となります。
箱舟では毎朝6時になるとライトニングは拠点に送還されることになる。
クエストで得た輝力をユグドラシルに捧げて世界余命が延びるシステムです。
箱舟に戻ることでHPやGPが回復するようになっているので
わざわざ回復させてから箱舟に戻る必要はないです。
ホープがいるところではGPアビリティを消費してアイテムを交換してもらえる。
降魔の書では、以前戦ったことのあるボスと再選することができる。
バトルスコアを競ったきのであり、ボス討伐のアイテムなどは得られない。
転送陣ではフィールドへ転送されます。
ホープとの会話や、チュートリアルが終えたら元の世界へ帰れます。