体調悪かった・・・ | 猫&CG&双極性障害闘病日記

猫&CG&双極性障害闘病日記

FF14課金停止
適応障害+双極性障害1型で
身体壊してウツになって自主退社。
仕事探し中・・・

無くした趣味を取り戻して
減薬→断薬して復職目指します(。・x・)ゝ



予想通りというべきか


寒暖差が激しいと


体調が一気に悪く


なってしまいますね(>_<)



身体がシンドくて1日中


動く気力がないまま


時間だけ過ぎてしまいました。


こういうのは本当に


辛いです・・・



あと花粉症の影響で


目がゴロゴロとして


すごく嫌な感じが・・・


繰り返し目薬を~・・・


明後日ぐらいから


暖かくなるって天気予報で


言っていたけど、また


冷え込むことはある?!


そろそろ寒暖差は


落ち着いてほしいですね・・・



雨が降ったりするような


低気圧がかかってきても


だるくなる・・・


体力もなくなってるし


なんとかしないと・・・



そう思いながらも行動に


移すだけの気力が


出ないとか・・・



どうしたらいいのかな・・・



傷病手当がもらえる


間の長期休暇が想定外の


状態続いてしまって


思うような休養がとれなくて


在宅勤務で、まずはゆっくり


無理しない程度に仕事に


手をつけさせてもらって


います。思うように仕事が


出来なくて、時間がかかって


しまうのがちょっとキツイ。


はやく感覚をとりもどしたい。



でも在宅とは言え仕事の


手順がイマイチしっくり


こなくて時間がかかるのも


ちょっとメンタルにきてる


のかな??



そして、なんだかんだで


色々とおきてしまい


休養らしい休養がとれずに


終わってしまったので


多少の余裕時間が


出来て、体調が少しでも


マシになってる時でも


趣味とかに手をつけていて


良いのだろうか??


自分を追い込んでる?


もう少し、気楽に考えて


良いものなのか??


余計に考えてしまいます。



担当医からは在宅勤務でも


仕事に手を出してるだけで


すごい前進できているから


焦らず、無理せず


今のペースでゆっくりと


進めるのが良いと


言われているけど・・・



気持ちの切り替えが苦手な


性格って駄目ですね・・・(>_<)



母親も血圧高めとはいえ


体調が落ち着いてきて


いるようなので、そろそろ


家族で伊勢神宮に行って


神棚とお守りを買ってくる


ように段取りしないと・・・



それで良くなるとは


思えないけど・・・気持ちの


問題なのかな~・・・



とりあえず、在宅勤務を


開始したことでのストレスを


緩和するために薬を追加


されたけれど、副作用が


きつければ飲まなくて良いと


言われた処方箋。


飲んだら副作用酷過ぎ!


なので飲むのをやめてます。



色々あるけど・・・


次回のカウンセリングで


相談して、診察の時に


どうするのが良いか?


相談してこようと思います。



うつ病は症状が良くなるのに


およそ2~3年かかるうえで


再発しやすい特徴があるから


復職までの流れとか・・・


不安が出てきますね・・・



あまり考えないようにって


言われそうですが時間が


過ぎていくから考えて


しまいますよね・・・




まずは花粉症の時期に


なったうえで寒暖差も


ひどいから体調管理に


気をつけながら、極力


ストレスを溜めないように


気をつけながら、どういう


考え方で行動するのが


良いのか?カウンセリングで


相談するのが、まずは


最優先になるのかな・・・


次回カウンセリングは


月末30日だったかな?


31日だったかも??



確認しておかないと・・・



6時近いし・・・


体調良くないから


そろそろ布団に入ります。



眠剤、相変わらず効果が


薄いな~・・・(´;ω;`)