おはよう こんにち こんばんわ!('ω')


アビセアの死闘毎日もぐりこんでいるアサミックスです( 'ω')


本日はブンカールに時間POPするHNM Sippoy について書いていこうと思います。


カトゥラエという種類の新しいNMで 各死闘エリアに一体ずつHNMとして実装されています。


使用してくる技は全部で4つ


ダークエアリルビズメ

魔法系 敵中心範囲 射程が広く魔法範囲外でも喰らい、範囲1500~2000ダメ + 強化全消し
インタフィアランス

物理系前方範囲 約500~800ダメ + 静寂(やまびこで直ります)
マラインインボケション

魔法系 敵中心範囲 約1000ダメ + 強化2つ消し、アムネジア

ステュクススフィア

回復技 約2000回復

です。


ダークエアリルビズメの威力がとんでもなく、しかも序盤に使用してくるのでHP低い前衛は即死クラスの被ダメを被ってしまいます。 幸いな事に使用頻度は低めで、乗り越えれば何とか建て直しができます。

インタフィアランスマラインインボケションの2つは威力は低く、ステュクススフィアは敵の回復技としては珍しく、回復量が低いのでこの3つの技が来るとラッキーです。


さらに強力なファストキャストが付いており、序盤からほぼ無詠唱で唱えてきました。

魔攻は高め、前述した技によってシェルが消されてる事が多いのですぐにかけ直したほうがいいです。


パライズ・スロウは有効 魔法防御は高め


さてこのNMをおいらはモンクと白の二人で倒す事ができました。 しかも2回!

やり方は単純。


モンクがかまえるをして殴り、白は離れて回復


だけです('ω')


おいらのモンクのスペックとして

強アルサイン+1 3箇所AF3 黒帯 マルスリング

アートマは灰塵 凶角

2垢の白のスペックは

基本的な装備

アートマは妖艶 邪鬼 

です('ω')


注意してた事はHPを多く、後衛はギリギリの位置に立つ事

これだけ!


こういうNMはノウキンが多いほど苦戦するタイプなので、やる時は前衛少数、後衛多めがいいと思います。


なおリポップですが、2時間~3時間ぽいですね。 


wiki等かかれてる情報が殆ど違っていて焦りました!(゚д゚)


楽しくFF11やっていこうよ!ヾ( ・ω・)ノ
攻撃の間隔は早めでした


楽しくFF11やっていこうよ!ヾ( ・ω・)ノ
倒した後! 分かりにくい(゚д゚)


戦利品は2戦やって

ラベジャーオーブ 【投てき】 STR+4 攻+8 Lv84~ 戦
アエドマティネ  【首】 歌の詠唱時間-3% 歌の効果時間延長 Lv84~ 吟
ベロチェツッケット 【頭】 防38 攻-6 モクシャ-6 ヘイスト+6% Lv85~ 戦ナ暗侍竜
投擲2首2頭1でした。 もちろん全部おいらのもの! (゚д゚)



楽しくFF11やっていこうよ!ヾ( ・ω・)ノ
装備してみた図 (゚д゚)…グラがひどい