ご協力をお願いします!! | にゃんとなく「Good-day!!」笑う門には猫きたる

ご協力をお願いします!!


今日の広島のお天気・・・曇りくもり


今日は、皆様に募金のお願いです


広島の基町は、とっても野良猫ちゃんが多いところなのですが

そこで、野良猫ちゃんのお世話をされている方がいます。

・・・と言っても、ただ餌をやるだけではありません)

その方から、一匹とても調子が悪い子がいて病院に連れて行った

との連絡が入りました。

↓の写真の黒猫ちゃんです。

黄疸とオレンジ色の尿がでていて、食欲もなく両手もつけないくら

いになっていたようで、即入院となりました。

検査の結果は、肝臓の数値が悪いみたいで、骨折などは

していませんでした。FIPではありません。

私も昨日、病院に行き、先生から黒ちゃんの様子を聞きました。

入院してから、一週間がたち、おしっこの色も正常になったのですが相変わらず、両手が立たず、食欲もないため、点滴とステロイド

治療を続けています。この先の見通しもわからない状態です。


そこで問題なのが、治療費のことです。

1週間の入院、検査等で37800円はなんとか、その方が支払われたのですが、これから先も入院となると1日5400円が負担になってきます。家に引き取り、通うということもありますが、それは猫ちゃんにとっても、その方にとってもかなりの負担にになってきます。その方の交通手段はバスかタクシ-しかありません。

往診と言う手もありますが、その方の家では無理のようです。

仮に、家からの通いとしても毎日通院しなくてはいけないため、

費用はかかります。


皆様にご協力のお願いです。

黒ちゃんの入院費を私のお店「星のうさぎ」にて募金を集めたいとと思います。

すこしでも、黒ちゃんとその方を助けられるように・・・・

収支等はかならずご報告します。

その方は、前にも事故に遭った子猫ちゃんを、まだ息があるからと病院に連れて行かれたこともあります。子猫ちゃんはその日の夜に亡くなってしまいましたが・・本当に猫を思う気持ちに頭が下がります。


野良猫ちゃんを面倒見る・・保護をするということは、色んなリスクもあるんだよってことはその方も、よくわかっています。

でも、やっぱり動けない猫ちゃんを見ればほっておけないですよね。

長くなりましたが、皆様のご協力よろしくお願いします。



病院での黒ちゃん。

かなり痩せていて、目の周りがぐしゃぐしゃです