【マビノギ】トラックバック企画 | とある社会人ゲーマーの電脳誌

とある社会人ゲーマーの電脳誌

ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

どうも、知り合いの紹介がないと存在すら知らないのが私です。
ブロガーの集いとか全く参加してないので多少尻込みもしますが、
せっかく知ったので参加したいと思います。

企画元は以下。
【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期!

前回書いたのは以下。
前回


ちなみに、この時点では別のブロガー名になってますが、
マビノギでは存在しない名前なので記事で使ってる名前に後で変更しています。
(一括変更してくれればいいのに。

キュラシュ
マビノギ_トラバ用

【戦闘学】

【使用武器】
ファイアシリンダー
ローブ被った知らないおじさんからもらった。

【戦闘学の授業態度・成績】
ほぼ召喚したゴーレムに任せっきりで
当人は本を読んだり釣りをしている。
成績は良くても態度面で万年補修コース。

【お昼ご飯】
ゆで卵(近くの鶏から調達)

【好きな先生・生徒(NPC)】
好きな先生:
ドレン:
錬金の知識に惹かれている。
2人が授業中に話し始めると尋常でない睡眠波が発生するらしい。

エスラス:
召喚の知識に惹かれている。
2人が授業中に話し始めると謎の生徒が増えていくらしい。

好きな生徒:
アイバ:
シリンダーの火力をいじるいたずらを一緒にしている。
ヒートバスターもそれが起源なのだとかどうとか。

ファーガス:
生徒かは不明だが良く教室で居眠りをしている。
ハンマーに何か異質なものが宿っていて、
それを見つけたいと思っている。

【学校で好きな場所】
魔法実験の教室。
夜な夜な人間でない何かの声が聞こえてくるとかどうとか。