今回も山話です。

こんなにはまるとは思っていなかった。アウトドア。。。

趣味ってたくさんあって、何が面白いかやってみないとわからないものですね。

棒ノ折山は、奥多摩町と飯能市との境にある標高969mの山。名栗湖入り口(有間ダム)に入り口があります。
今回は初めて車で奥多摩まで向かってみました。渋滞もあって、3時間位かな。電車だと3時間半位かかるから、少しらくかな~ 久しぶりの運転1時間ごえはちょっとつかれたな~(苦笑)







でも!別世界への入り口☆ がんばりましたよ。

沢登りも楽しめるので、涼しく楽しい山登りとなりました。でももうちょっと沢登りを長く楽しみたいな。。






峡谷 Gorgeの景色は素敵!!!ここだけフランス語で説明が載っているのってなんでなんだか。
峡谷がおわって、山頂までの道。思ったより長く感じてしまったのは、暑さが原因かな。。



この日は日中34とか35℃まであがった日。。沢登りといえど。。。汗だくになりました~><
帰りは入り口にあるさわらびの湯で汗流して帰りましょう。

汗だくでもこの森林に癒されました。