こんにちはmegumiですガクリ




昨日最後に書いた


悲しいお話し。。。




我が家は定期的に歯医者さん歯に定期健診に行っていますウインク



その割に皆して虫歯があるのですがあせる




最近まで行っていた歯医者さんは、綺麗だし、いいのですがん~・・・。




先生が  チャライ苦笑




見た目も目    発言もあせる




そんなこんなで。。。



近所に新しく出来た歯医者さんに家族全員乗り換え苦笑



本当に歯の事なら何でも扱っている総合歯科きらきら



先生は若くて長身の、とっても自信にみなぎった先生でした。



レントゲンを撮って問診。。。。。


ここから私のメンタルが急降下↓↓



『見て下さい。この奥歯治療してありますが、歯の根元の方から亀裂が入って

   割れていますよね。』



確かに汗

数年前にタンドリーチキンを食べていたら、骨も噛んでしまい歯が割れた事が

あったんです。それは、綺麗に処置をしてくれたはずなのですが・・・



『この歯の周りが影が黒いですよね。これは中で炎症が起きているんですよ!

  この炎症が下の太い神経まで障ると顔面神経痛を引き起こす場合もあります』



きゃーーーークマ



確かに、この歯は体調が悪かったり、疲れると腫れたり物が噛めないくらい痛くなったり

する。。。でも。。。それは隣の埋まってる親知らずが押してるからって言われたんだけど。。

親知らずは特に悪さはしていないけど、炎症が親知らずにも影響しているって。。。



『今後の日常生活を快適に過ごす為にもこの2本は抜いたほうがいいですよ。』



えーーーークマ


前の歯医者では、埋まってる親知らずだから厄介だから、大学病院で外科手術を

して取る大掛かりなものですと言われたケド。。。



『うちはこの程度の物はここでできますよ。しかも、反対の歯の埋まってる親知らずは

まだ異常ないから大丈夫ですが、真横に生えているから何かあったらこっちの方が

厄介ですよ。あごの骨に歯の根元が埋まっているから、あごの骨もすこし削って

引き出すようになりますが、その場合もうちで出来るから安心してください。』



あかーんおばけ



一気に恐ろしい光景が駆け巡り↓↓



家族に話したら割れてる歯と、隣の親知らずは抜くべきだと。。。

奥歯大事じゃんビックリ

無くなったら歯はどうすんの・・・・

前のチャライ先生はそんなこと言ってなかったよ。。気づいてなかったのか。。。



どっちにしてもやるべき。。。だよね。。。ガクリ




タンドリーチキンが憎いと悔やんでも仕方ないドクロ



いつやろう。。。なんか怖い。。。



歯って本当に大事ですよね~ウキャー!


今度の歯医者さんは、オペ室完備なんだよねあせるそりゃあ出来るよねあせる

若い先生なのに、メッチャ自信に満ち溢れているのがまたちょっと不安もう…




突然の事態にメンタルガタガタですムンクの叫び

どうなっていくのか。。。またそのうちご報告えー