もうすぐクリスマス!ちょっとアレンジしてユニフォームもクリスマスコーデに。 | フェスティバルゲートのチアブログ

フェスティバルゲートのチアブログ

全国のチアリーダーにユニフォーム&オリジナルグッズをお届けします!

日中は12月とは思えないほど異例の高気温が続いていますが、さすがに朝晩は冷えますね。

そしてとうとう今週末からは本格的に寒くなるそう。

みなさんこの気温の振り幅で体調を崩されないようくれぐれもお気をつけください。(私は風邪を引きました)

 

さて、12月に入り、街は本格的にクリスマスムード一色。

クリスマスに向けて方々でイベントも催されています。

チアの皆さんもイベントや定期発表会でクリスマスパフォーマンスをされるというチームが多いのではないでしょうか?

 

せっかくのクリスマス。衣装もそれっぽくしたいなぁと思いませんか?

さすがに衣装を新調することは難しいですが、ちょっとアイテムを足すだけで可愛くクリスマス用衣装になりますよ!

 

おすすめアイテム①:ふわふわポンポンアクセサリー

この時期になるとふわふわファーアクセサリーがたくさん売り場に出てきます。

ふわふわもこもこのファーをヘアアクセサリーにすると女子力アップアップ、可愛さアップアップアップアップ

 

おすすめアイテム②:サンタ服(上着)

最近は簡単に安く手に入るようになりました。サンタコスチューム。

いつものユニフォームの上に着れば、チアサンタ出来上がり!

パフォーマンスの途中で脱いで、早着替えっぽく見せましょう。

身体がアップするまでの防寒にもなって一石二鳥!!

 

おすすめアイテム③:飾り付け用モール

ユニフォームとしてどう使うの?と思われるかもしれませんが、意外といいのがこのモール。

何がいいって、お安くたくさん買うことができます。

今は色もたくさんありますし、2色カラーや星などのモチーフ入りの可愛いデザインなど、バリエーションも豊か。

これを衣装の縁につけたり、アクセサリーにしたり。

手首に巻いてブレスレットにするだけでも結構様になる優れものです。

 

 

いかがでしょうか?

今回挙げた3アイテムは全部、100均で取扱のあるものです。

(サンタ服は100円ではありませんが)

 

そして大事なのはカラーを意識すること!

クリスマスといえば赤・緑・ゴールド。

刷り込みとは恐ろしいもので、この3色が揃うともう我々はクリスマスを思い浮かべてしまいます。

カラーリングを意識して、なるべく安めに、でもゴージャスに。

楽しく凛々しく素敵なクリスマスパフォーマスを〜!

 

 

 

ドキドキとワクワクを。

みんなと一緒にハッピーユニフォーム♪

フェスティバルゲートはパフォーマンスがもっとよくなるユニフォームを作っています。

 

……………………………………………………………………

 

フェスティバルゲートのユニフォームでもっとカワイく、カッコ良く!

 

吹奏楽・鼓笛隊・金管・マーチングバンド

チアユニフォームなど

小学生以下の団体向けユニフォームメーカー

 

衣装についてのお問い合わせは

河合産業株式会社フェスティバルゲート公式ホームページへ

 

 

フェスティバルゲートのブログはこちら

 

 

フェスティバルゲート公式インスタグラム