エンゲージリング(婚約指輪)が家の歴史を紡ぐ | festaria bijou SOPHIA 表参道ヒルズ店 スタッフブログ

festaria bijou SOPHIA 表参道ヒルズ店 スタッフブログ

ジュエリーブランドフェスタリアビジュソフィア
フラッグシップ表参道ヒルズ店のスタッフブログ。
新作、コーディネート、イベント・メディア情報などを書いています。

先日ご紹介した、
人気のエンゲージリング
記事は やじるしこちら

実はエンゲージリングは
とっても重要な意味を持つ
指輪なんですよ!


ヨーロッパに古くから伝わる
ビジュ ド ファミーユ
という風習があります。
これは、祖母から母へ、
そして娘へ、あるいは花嫁へ、
家の想いや
家族の愛の証を
宝石に託して
愛する人たちに受け継いでいく
もの。

絆を深め、つないでいく大切な習慣です。

イギリス王室、故ダイアナ妃の
婚約指輪が、
ウイリアム王子の妃となった
キャサリン妃に受け継がれたのも
ビジュ ド ファミーユのエピソード
です。

人の命はいつか消えますが、
愛や夢や想いは
伝えていけば消えません。
人の命は永遠でないからこそ、
永遠に輝く宝石に
それを託してつなぎ伝えていく
のです。


そのときに託される
代表的なジュエリーが
エンゲージリング。


マリッジリングは
結婚した者同士の
所有になるので、
代々受け継ぐものとは違います。

それゆえ、エンゲージリングには
マリッジリングとは違った
重みと深みのある大役が
あるといってもいいかもしれません。

永遠に輝くジュエリーに
絆や想いを託して受け継いでいく…

素敵なストーリーだと思いませんか?


フェスタリアは、
自分たちが生きた証や
絆を紡いでゆく
この素敵なストーリーと習慣を
これからも提唱し続けて
いきたいと思っています!



以上、festaria bijou SOPHIA
プレススタッフ TSUCHIYA
がお届けしました♡

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

festaria bioju SOPHIA表参道ヒルズ店
表参道ヒルズ地下1階
直通 03-5785-0911
hills@festaria.jp

人気のブライダルはこちら

ベルご来店予約もできます やじるしこちら ベル


facebook https://www.facebook.com/festaria.jp