丁度、募集があったので、行ってきました!
大地は、1回目敗退、2回目クリア。
呪われた塔にいったのは、その2回だけです^^;
今回、水は初挑戦。。

PTの構成は、9人PTで、エテ3、サク1、精神1、コンバ1、牛1、バサ1、ステ?ヴァル1でした~。
どうやら、話によると、9人PTがいいらしいとか。。
初なので、よくわかりませんでしたが^^;

水は、大地と違って、20Fまであるんですよね~。
10Fは、もっと関門があるのかと思っていたんですが。

水試練10F

なんなく、クリア~。
その後も、順調に進み、20Fへは、1時間で到達しました~。

大地と同じく、仕掛け解除しないと、フロアダメがきますね;

水試練20F

雑魚を倒した後、仕掛けをご存知の方が、解除してくださいました・・・^^;
そして、ボス登場~!

水試練ボス

あっという間に、装備全壊^^;;
持って行った着替えをしながら、やってました・・・;

そして!ボスクリア~!
時間は、1時間50分ほどでした~。20Fボスで、50分ですね^^;

しかも、な、なんと!紫2つドロップ!

体力>力バサ用
水紫バサ

敏捷>力DK用
水紫DK

両方ともステ型で、良物ですっ!
すばらしい・・・。

そして、最後は。

水試練温泉

ゆっくりと、白骨君と一緒に、温泉でくつろいてきましたw

今回の水試練で、わかったこと。
1、サモンさんが、白チャで、盾かける合図をすると、サモンさんの場所もわかりやすくて良い
2、ボス後、アイテムをハイムを拾う人を決めておくと、死者がいるのに拾ってしまう事故を防げる
・・・という感じでした^^;

その後、もう一度水試練へ行ったのですが。
ボスで1時間以上かかっても、第一形態もクリアできず・・・。
挫折しましたorz
一回目は、ものすごく運が良かったようですね~^^;;