1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月23日(木) 16時10分53秒

最後のお迎え

テーマ:にゃんこ生活


いきなりですが!

先日、ここなさんが再びお姉さんになりました!

うたちょが旅立ってはや7ヶ月…
いや、まだ7ヶ月…
もうにゃんこはここなさんだけでいい、と心に決めていたものの

以前の動画騒動(笑)から色々と考えて
JINさんとふたりでたくさん話し合って。

結果お迎えしてしまいました滝汗

フェレットはもうダメ!とJINさんの心は決まっているらしく
どれだけ誘惑しても『可愛いなぁ(*´﹃`*)』とはなるものの お迎えしていいよ! とはならずえーん
我が家では7フェレ軍団+訓練生でフェレットは最後となりましたショボーン

(でもフェレットは大好きです!
JINさんのOKが出ればいつでもお迎えしたいくらいですよお願い)



{14AE4154-6355-4891-AEED-C02AACFD64F8}


2017年1月2日生まれ
メインクーン ブラウンタビーの男の子
青(アオ)くんですニコニコ

メインクーンは私が16、7歳頃からずっと憧れていたにゃんこで
ここなさんお迎え時も本当はメインクーン希望で探していたくらいですニヤリ
運命のメインクーン探しをしている途中でたまたまここなさんを発見しビビっときちゃったんだよね~音譜

うちはJINさんがもう50歳なので
動物さんを新たにお迎えするのはこれで最後になるかな?と思います。

にゃんこが20年生きたとしたらJINさんもう70歳だもんね~
その頃にまた新しく動物さんお迎えは無理でしょう笑い泣き
私だって60歳になってるわけだし。

なので、これが最後になる…というわけで
私の長年の夢を叶えさせてもらっちゃいました爆笑


{7B8B55EA-5143-430B-96DF-CFD82C64D6EB}


ここなお姉ちゃんとはまたまだ別生活になりますが
ここなさんの体調なども今のところ異変はありません。
いたっていつも通り(笑)


{5C0C46D2-9BAC-493A-A991-BE2E8777524A}


時々チラリと姿が見えると威嚇してますが(お前なんじゃ!ここワタシの家やぞ!という主張w)早く遊びたくてワクワクソワソワしてる雰囲気もあります。









いっぱい食べて体力つけて早くお風邪治そうね!
獣医さんからOKもらったらお姉ちゃんと仲良くなろう計画スタートしようねウインク

フェレットさんはいなくなった&今後お迎え予定もゼロになり、にゃんこさんブログになってしまってますが
ブログタイトルはこのままで続けたいと思いますにやり

ここなさんと新入りアオくん共々これからも宜しくお願いしますキラキラ


落ち着くまではカメラ教室お預けだ(笑)


最後に弟やってきてもいつも通りなここなさん猫











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月02日(木) 14時54分41秒

やる気なし

テーマ:にゃんこ娘・心波


昨日のカメラ教室についてのアドバイスありがとですウインク

とりあえずどこも見学OKなので、見学して雰囲気や授業内容のチェック、それぞれの教室の詳細をちゃんと調べてみようと思いますニコニコ

行けるとしても5月以降になってからじゃないとシフトの都合的にも無理そうなので
まだ少し時間あるし、焦らず検討してみます照れ

いつかイラスト教室にも通いたいなカナヘイハート





横着遊びをする2人組を置いておきますチュー

おのれら手ぇ抜いてんとしっかり運動せんかいっ気合いピスケ






実際は散々走り回ったあとの小休憩中ですよてへぺろうさぎ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月01日(水) 15時21分40秒

ご意見ください!

テーマ:その他


LINEのタイムラインに上げてたんだけど
長々とウザイからこっちに移動する事にしたアセアセ

すっごく個人的な相談デースてへぺろうさぎ

去年の夏にやっと!念願の!一眼レフを購入したんですが
(超初心者向けのエントリー機でふ…ズームレンズキットと、別で50mm単焦点買いました。)

よくわからないまま室内でここなさんをバシャバシャ撮ってますカメラ

で、最近色々あって
お仕事以外で外に出ることもないし
脱引きこもりしなきゃ!と思い立ち、よし!写真教室に通おう!となりました。

だけど免許ないし、電車もよく乗り間違えたり乗り過ごすしあんぐりうさぎ
さすがに徒歩圏内にはないから
せめてバス1本ワンクッションで行けるところがいいなぁ~と思って

1件見つけたんですよカナヘイハート

問い合わせしたらそこの先生が話の流れでココにもあるよ、参考にしてみてって教えてくれて。

今、どこの教室にしようか悩んでるショックなうさぎ
どちらも自宅からバス1本で行けます

教室A ※問い合わせた所
・平日月2回→基本的に第1火曜と第3火曜
カフェで座学1回、外で撮影会1回の月2回
・期間→決まってない。
今いる生徒は3人で2~3年通い続けてる人もいる。
先生も含めたメンバー内で私が一番若い人になるwアラフォーだよ私ww
・内容→とにかくゆるいらしい(笑)
講座内容も教室の日もガッチリ決まってなくてそれぞれの日程に合わせたりその時その時で講習内容が決まる
・費用→1回3000円(月6000円)+現地撮影会場所への交通費&どこか施設利用ならその利用料金=月に最低6000円+α(総額いくらになるか未知数w)

教室B ※Aの先生に教えてもらった所。文化センター内の教室
・毎月第3土曜
・期間→6ヵ月
・内容→きちんと決まってる
・費用→6ヵ月で12960円+教材費2160円+初回のみ入会金3780円=18900円
・期間満了後、入会金省いた額を追加で継続可。
・途中で辞めた場合の返金はどうなるのかまだ問い合わせてないからわからない滝汗
※文化センター内なので他にも写真教室入ってるんだけど、ココが一番合いそう。


これ、ABならどっち選ぶ??
Aのゆるい感じ好きだけど、ズルズルと通ってたらその分料金かさむしね~アセアセ
Bは期間も費用もハッキリしてるOK

家計をやりくりする貧乏主婦としてはやっぱBかなとも思うよね~
Aはお金も時間も余裕ある人向けかなてへぺろうさぎ
仕事のシフトの都合もあるから日程がその都度決まるってのはネックだしあんぐりうさぎ

むむむむ…と悩んでるから他の人のご意見も聞きたくてカナヘイきらきら

っていうか!
Bの文化センターの別支店にネコ写真教室入っとるーーーカナヘイびっくり
でも教室Aや教室Bがある所から更に電車移動だしなぁ~
移動手段が増えると面倒になってくる…
続ける自信なくなる無気力ピスケ

うぁ~~っ!悩む!!!
誰か助けて大泣きうさぎ

基本をAorBで習って無事講習満了したら足を伸ばしてネコ写真教室ってのもありかなぁ?

んん?
文化センターならイラスト教室もありそうだなニヤリ




{3CA88537-1E5D-4553-AD30-E912309596D9}


写真一枚もないの寂しいので
うちに来た日のうたちょ貼っておきますカナヘイハート
かわいいなぁ~照れ


…と、ここまであげて思いついたから追記なんだけど。

教室Bに通いながら行ける時だけ教室Aに通うってのもありじゃない?
実際Aの方は毎回参加する2人とたまに来る1人で成り立ってるみたいだし。
Aは教室というよりサークル的な感じ?
で、教室Bが終わって行く気があれば足を伸ばしてネコ写真教室に移動して教室Aも時々続けて~みたいな。

あらキョロキョロ
うーんうーんと考えてるだけじゃなくて
こうやって書いてたら整理できて答えでちゃ…った?あんぐりうさぎ






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。