★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



minneにて作品販売中です。
よろしければご覧ください♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-15 12:57:29

ルッコラ その後

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは

 

前回の記事で、ルッコラについて書きました

こちら→このニオイは・・・

 

そう、フェレのウン臭に似てませんか?と書きました。

それが・・・

 

 

夫にも食してもらったのですが。

 

ん?臭い?青臭い事?

芯が固いなぁと思うけど臭いってどういうこと?

一昔前の青汁っぽいニオイってこと?

おいしいよ~

 

と、共感を得られませんでした!!!!ポーン

 

まさかの反応!! びっくりです!!

 

という訳で、フェレのウン○臭では?というの

私の感覚だったようで・・・

 

人それぞれなんですね~

でも、私と娘は苦手なので

夫は、今日から ルッコラ担当となりましたΛmΛ

 

めでたし♪めでたし♪ウインク

 

うん♪良かったよ♪

プランターのルッコラくん、頑張って育てるよ♪>▽<

 

 

 

さてさて、本題です

今日は写真が多いです

 

1歳を過ぎても、まだまだお子様のこやの(猫・MIX)

 

 

 

出窓の所に、エアープランツをぶら下げているのですが

それで遊ぶのがブームになっていますΛmΛ

 

ちょい!

肉球かわええ~ラブ

 

ちょい!ちょい!とね♪

ぐふふふ♪ラブ 楽しそう♪

 

 

ラジカセの上からも狙います>m<

 

 

棚の上に移動して~ちょいっとな~♪

 

 

カーテンによじ登って、紐をちょい!

 

 

楽しそうΛ▽Λ

いつまで、こんな姿を見せてくれるかな~♪

 

 

ひとしきり遊んだ後は、兄ちゃんと一緒にまったり♪

 

 

おしりが毛布から落ちていますΛmΛ

 

ここは兄ちゃんお気に入りの場所♪

ぐいぐい行き過ぎると、兄ちゃんに怒られるため

控えめに入れてもらいますΛmΛ

 

普段、妹にデレッデレの兄ちゃんですが、

この場所だけは譲れないようです

 

ちゃんと、兄ちゃんとのルールを覚えて

えらい!ウインク

 

 

写真が多くて、読みにくくてすみませんでした~

ここまで読んでくださりありがとうございましたΛ▽Λ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-12 13:04:43

このニオイは・・・

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは

 

初夏って感じの気温ですね~Λ□Λ;

フルエアコン生活も、すぐそこですね~

 

暑すぎるのは嫌だなぁ>_<

この時期は、暑すぎず大好きなのになぁ

 

って、どうにもならない愚痴は置いておいて本題。

 

と言いながら、本題も愚痴ですΛ□Λ;

 

実は、ベランダでルッコラを育てています。

 

昨年、図書館かどこかで、子供が種をもらってきたんです。

シーズンになったら植えようね~と話していて

プランターに植えてみたんです。

 

それが↓こんな感じに育ってきました。ニコ

 

 

これは、間引きをしなきゃだね~Λ▽Λ

というか、ルッコラってどのくらい育ったら食べるんだ?

 

初めてで全く分からない・・・

 

まぁ、間引いてそれを食べてみよう音譜とルンルンで昨晩料理しました。

 

どんな料理がいいのか全く分からず、

とりあえず、もやしと一緒に炒めちゃいましたにやり

 

さぁ実食!!

 

ん? ん? ん!?真顔

 

なに?このニオイ・・・

 

ゲロー

まずっ!

 

ルッコラ好きの方 ごめんなさい

ワタクシ、人生初めてルッコラ食べました!!

 

なんか独特にニオイがあるんですね・・・アセアセ

 

 

 

このニオイなんだろう?嗅いだ事があるようなぁ・・・

 

収穫している時から思っていたのですが・・・

 

これって・・・

 

ぺるのうんちのにおいに似てる?

 

そう!!フェレットのウン○臭!!叫び

 

 

 

ベロ出して言うと、嘘ついているみたいじゃない( *´艸`)

 

でも、そう思うのは私だけ?

 

フェレ飼いの方に聞きたい!

 

ルッコラって、フェレのウン○臭に似てませんか~?

 

 

とりあえず、料理した分は頑張って食べましたが

まだ収穫していない分どうしよう・・・

 

もう食べられないかも・・・

 

こんな気分ですΛ□Λ

 

何か、いい料理方法があるのかな?

下処理が必要とか?あく抜きみたいな?

 

ん~これは調べてみないとなぁ~ぐすん

おすすめルッコラ料理があったら、教えてください♪

 

 

 

がんばるけど、がんばれるかな・・・Λ□Λ;

 

あっ!そうだ!

 

今度、”フェレットって臭いんでしょ?”って聞かれたら

臭くないよ~♪ウン○もルッコラのにおいだし♪爆  笑

 

って、言えばいいんだ~♪

 

体は、フルーティーな麦茶っぽいし、

ウン○もルッコラ!!

 

フェレってやっぱりいいニオイなのね>▽<

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-09 13:08:16

男心を鷲掴み!

テーマ:ブログ

みなさまこんにちは

 

久しぶりのUPになってしまいましたΛ□Λ

 

実はGWを満喫したクラです。

フェレ&にゃんがいますので、遠出はせず近場のみ♪

 

娘・まいのピアノの発表会があり

NEWSのコンサートに行ったり♪(ハォはお留守番ΛmΛ)

フェレ友さん宅で鍋パーティしたり

足助屋敷のイベントに行ったり

一日中だらだら過ごしてみたりと、充電できたお休みでした♪

 

三州足助屋敷というところで、こどもの日のイベントあったので

行ってきました♪

 

弁当持参で、川で少しだけど遊んだり

手作り体験をしたりととても楽しかったです♪

 

↓は、ハォとまいで作った ペーパーナイフ♪

 

 

鍛冶屋さんでできる体験で、五寸釘を熱してトンカン!トンカン!

 

 

 

なかなかカッコいいペーパーナイフになりました♪Λ▽Λ

 

日本刀とかって、かっこ良くてなんかワクワクするよね~って

少年の目で語っていた45歳ΛmΛ

 

楽しんだようで、良かったですニコニコ

あっ!ちなみに体験料は1500円でした

 

フェレとにゃんは、まったりと過ごすGW♪

 

二人で風呂場の入り口で、出待ち中~♪

 

 

あっ!開いた!って二人で中に入っていきますΛmΛ

ちなみにしげ(猫・MIX)は、絶対に濡れている風呂場に入りませんΛmΛ

 

 

 

見張りもしっかりやっていました♪ΛmΛ

 

 

 

我が家の安全は、今日も守られています>m<

 

さぁ!しげさんが家を守ってくれているので

安心して、作品作りに集中したいと思います!

 

充電もバッチリできましたしね♪>▽<

 

頑張ります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-26 11:07:44

ワクワク♪

テーマ:愛用品

みなさま こんにちは

 

春ですね~チューリップ赤

過ごしやすい気候で大好きです♪

 

花粉症がちょっと辛いけどΛ□Λ

杉ではないようで、だいたいこの時期に少し症状が出ます

でも、軽いので病院もめんどくさくて放置ですΛmΛ

 

さてさて、本日は愛用品のご紹介♪

 

姫の夜会のきいママさん手作りの

消しゴムハンコ♪

 
注文サイトはこちら→ 
 
 
まさに 一目ぼれ!!
 
かわいい!!これ、作品を発送するときに押したい♪
と思い、再販希望をお願いしたら
 
すぐに制作してくださりました♪
きいママさん♪ありがとうございます>▽<
 
ぐは~かわええ~ラブ
 
 
あ~押したい♪早く押した~い♪おねがい
 
試しに押してみよう~~♪
ルンルン~♪
 
 
引き出しをガソゴソ・・・・
 
 
 
 
ん?あれ?あれ?
 
おぅ!スタンプ台がな~い!ガーン
 
痛恨のミス!!
 
でも押したい!という事で、朱肉で押しちゃいました♪( *´艸`)
 
 
 
かわいい♪ラブ
ガラス作品を発送するときに、封筒や段ボール箱に押して発送しよう♪
 
 
 
きいママさん♪本当にありがとうございました~♪
大事に使わせて頂きますΛ▽Λ
 
ぺる(フェレット・バタスコ)に運ばれないように
絶対に引き出しに片づけなきゃ♪>m<
 
 
 
更に・・・
 
ポーセラーツ作品 グラスと緑の角皿が焼き上がりました♪
 
 
 
ミンネに近々UPする予定です♪
お楽しみに♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-04-26 11:06:58

ワクワク♪

テーマ:愛用品

みなさま こんにちは

 

春ですね~チューリップ赤

過ごしやすい気候で大好きです♪

 

花粉症がちょっと辛いけどΛ□Λ

杉ではないようで、だいたいこの時期に少し症状が出ます

でも、軽いので病院もめんどくさくて放置ですΛmΛ

 

さてさて、本日は愛用品のご紹介♪

 

姫の夜会のきいママさん手作りの

消しゴムハンコ♪

 
注文サイトはこちら→ 
 
 
まさに 一目ぼれ!!
 
かわいい!!これ、作品を発送するときに押したい♪
と思い、再販希望をお願いしたら
 
すぐに制作してくださりました♪
きいママさん♪ありがとうございます>▽<
 
ぐは~かわええ~ラブ
 
 
あ~押したい♪早く押した~い♪おねがい
 
試しに押してみよう~~♪
ルンルン~♪
 
 
引き出しをガソゴソ・・・・
 
 
 
 
ん?あれ?あれ?
 
おぅ!スタンプ台がな~い!ガーン
 
痛恨のミス!!
 
でも押したい!という事で、朱肉で押しちゃいました♪( *´艸`)
 
 
 
かわいい♪ラブ
ガラス作品を発送するときに、封筒や段ボール箱に押して発送しよう♪
 
 
 
きいママさん♪本当にありがとうございました~♪
大事に使わせて頂きますΛ▽Λ
 
ぺる(フェレット・バタスコ)に運ばれないように
絶対に引き出しに片づけなきゃ♪>m<
 
 
 
更に・・・
 
ポーセラーツ作品 グラスと緑の角皿が焼き上がりました♪
 
 
 
ミンネに近々UPする予定です♪
お楽しみに♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 19:42:42

熱湯風呂

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは

 

日中は、本当に暑いですね~Λ▽Λ

 

ちょっと前の記事で、金魚の様子を書きました

こちら→★ 食欲旺盛!

 

アドバイスを頂き、やっぱり水槽は小さすぎたんだなぁ~という事で

水槽を物置から引っ張りだして、大きい水槽に戻しました♪

 

水をためていると、こやの(猫・MIX)が鉄板ギャクを始めましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!ダチョウ倶楽部のあれですね( *´艸`)

 

お尻を押してください!と言わんばかりの覗きっぷり!!

水をちょいちょいと触っています( *´艸`)

ダチョウ倶楽部の様に、本当におしちゃったらかわいそうなので

パシャパシャカメラ撮影して、その姿を堪能させてもらいました♪ラブ

 

こやの は、水が結構好きなんです

でも、体が濡れるのは嫌い~ΛmΛ

ちょいちょいと遊びたいんですね♪

まだまだお子様って感じですよね~( *´艸`)

 

 

 

 

大きい水槽にしても、端っこでみんなで固まっている( *´艸`)

でも、水の汚れ具合とかは変わるかな?

 

もっさもっさだった水草が、小さく見える!>m<

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 11:21:39

のび~るアイス?

テーマ:ブログ

みなさまこんにちは

 

だいぶ暖かくなってきましたね♪

 

昼間は汗ばむほどの先日、

日向ぼっこをしているニャンズの様子~

 

ぐふふ♪のびてます( *´艸`)

 

 

こやのって長いのね>m<

 

この姿、何かに似てるな~なんだろう?

ん~~?空を飛んでる感じ?

 

ちょっと違うな~なんだろう~~

 

頭の中で、記憶の断片をぐるぐる追いかけて

しばらく考えていたのですが、

 

あっ!分かった!!

 

これだ!!

 

 

トルコアイス!!ソフトクリーム

 
コーンを描いてみたけど、
絵心なしなので、こんな仕上がり>m<
 
トルコアイス、大好き>▽<
また食べたいなぁ♪
これから、アイスがおいしくなる季節ですね♪
 
にいちゃんのお尻を枕に、
豪快に寝ている乙女なのでした♪>▽<
 

 

 

 

 

最後に作品紹介♪

ポーセラーツでフードボウルを作ってみました♪

 

 

 

半ふやかし を食べる、ぺる(フェレット・バタスコ)の為に作りました♪

なので、ぺるのイメージカラーのオレンジ!とゴールドですΛ▽Λ

 

 

電気炉で焼き付けてあります♪

 

少し大きいかなと思ったけど、

使ってみたら調度いいサイズでした♪Λ▽Λ

 

ポーセラーツ作品の販売も検討しております♪

また、新作紹介したいと思います♪

お楽しみにΛ▽Λ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-10 19:36:50

食欲旺盛!

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは

 

桜が満開になりましたね♪

週末に近所の公園に行ってきましたΛmΛ

 

青空ではなく、曇り空だったのがちょっと残念・・・

やっぱり桜は青空で見たいなぁ♪

 

さてさて、今日は桜とは関係ないお話です

 

我が家には、フェレット・にゃんこ以外に

実は、金魚もいます

 

 

数年前の夏祭りから我が家にきました。

金魚すくいの金魚なのです

 

なので、普通の金魚もひらひら金魚も一緒に入っていますイヒ

 

地域の小さな夏祭り、役員さんが金魚屋さんから仕入れて

破格値で子供たちを楽しませてくれる

本当にアットホームなお祭り・・・

 

そこで、夕方残った金魚をその場にいた子供に配ってくれたのです

それが、こんなに大きくなりました

10cmくらいの子もいます

ひらひらの子に、1匹片目がない奇形の子がいます

ご飯を食べるのが下手なのですが、ここまですくすく育ってくれています♪

↑写真の、虹の飾りの右上にいる

小柄な子の左目がありません。

 

みんな、すっごい食欲なんです

エサを食べた直後でも

エサくれ~~!と催促してきますΛmΛ

 

エサが足りないのかな?と多めにあげると

体調不良の子が出てくるので

やっぱりやりすぎも良くないんだぁ

でも、こんだけ催促してくるって・・・

量が良く分からないΛ□Λ;というのが正直なところです

 

こやの(猫・MIX)が覗いても、エサ!エサ!エサ~~~~!!!!

と、エサがもらえるんじゃないかと、集まってきますイヒ

 

 

ニャンズは、興味はあるけど捕まえようとしないんです

さすが家猫!手が濡れるのもイヤなんだよね~>m<

 

 

金魚さんですよ~

食べ物と認識してないよね>m<

まぁ食べられても困るんだけど・・・

 

本当は、もっと大きい水槽にした方がいいんだろうけど

水替えが一気に大変になるので

このサイズで、粘っていますΛ□Λ

 

エアーポンプは2台入れています

以前(引っ越し前)は、この倍の水槽で

滝みたいに落ちるタイプ1台とぶくぶくタイプで2台の合計3台でした

 

引っ越しを機に、小さい水槽に戻して

ぶくぶく2台です

 

滝タイプのやつって、うるさい割には

エアーとしての役割がいまいちなのか

金魚の調子が悪くなったり死んじゃったり・・・

それが、ぶくぶくタイプのエアーを殖やしたら復活!

という事がありました。

単にエアー不足だったんだ!金魚が大きくなると

エアーの消費も大きくなるんだね!という感じだったんです。

 

水草、今の水草なんていう名前だったかな?

以前は、カボンバを入れていましたが

花芽をつけたりもするけど、比較的溶けやすく

水が汚れやすいイメージだったので、今の水草に変えました

 

そしたら、あっという間にもっさもっさになり

全然溶けなくて、成長するのみ♪どんどん大きくなって

今では、寝床になっていますΛmΛ

金魚も気に入っているみたいだからやった♪

 

そんなこんなで、

子供がもらった金魚だけど

私がお世話している現実・・・Λ□Λ;

 

お祭りの金魚とはいえ、なかなか奥が深くて難しいですね

 

金魚、詳しい方

よろしければ、

こうするといいよ~とか教えてください♪Λ▽Λ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-02 10:14:20

お風呂~

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは

 

少しずつ暖かくなっていますね♪

だいぶ暖かくなったので

久しぶりにぺる(フェレット・バタスコ)をお風呂に入れました♪

 

 

 

ぺるはお風呂が大好き>▽<

ぼへーっと気持ちよさそうにお湯につかっています

 

すると、お風呂場大好き こやのさん(猫・MIX)が

見守っています>▽<

 

 

体が濡れるのはあまり好きじゃないけど

お風呂場大好き♪

 

 

この場所が大好きで、私たち人間がお風呂に入っている時も

必ずここに座っていますΛ▽Λ

 

 

そして、しっぽをお湯につけて

ぺろぺろ舐めて~を繰り返しますΛmΛ

 

 

そんなに好きなら入っちゃえば?と思うのですが

それはイヤなようで

しっぽが濡れるくらいがちょうどいいそうです( *´艸`)

 

こちらは、お湯につかるのが大好きなんですけどね♪

 

 

まいも一緒に入ると、まいの足にあごを乗せて

ぼへーとくつろいでいます>m<

 

こんなにお風呂好きは初めて♪

いままでの子は、みんなお風呂に一緒に入ると

まいによじ登って大変でした>m<

 

それぞれの個性があっておもしろいですね♪

 

きれいさっぱりになって、春をお迎えです>▽<

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-27 07:04:48

1歳おめでとう!

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは

 

日に日に春が近づいていますね♪

桜も少しずつ咲き始めていますもんねΛ▽Λ

 

そんな中、3月25日は

こやの(猫・MIX)の誕生日でした♪

 

ケーキを前に撮影だ!!>▽<

 

しげも控え目に、カニカマください♪と来ていますΛ▽Λ

 

 

カニカマちょ~~だい!!

 

 

ぐいぐい狙ってきますが、

ちゃんとケーキを踏まないあたりが

THE・猫 という感じです>m<

 

 

カニカマをチラつかせて、なんとか撮影!

 

 

ん? なんかこの写真

CDジャケットみたい( *´艸`)

 

こやのがボーカル

しげがギターって感じ~~( *´艸`)

 

そうそう♪ボーカルはやっぱりかわいい女の子よね~♪

 

こんな感じ?

 

 

ちゃんと作り込まない辺りで、

ザッパー度(大雑把)を表現( *´艸`)

 

この後、カニカマあげました♪

 

 

すっかり我が家に慣れてくれました♪

 

ツンデレですが、たまにくるデレタイムで

兄ちゃん&人間のハートを射抜くのです(#^^#)

 

ツンタイムのこやのを

たくさんなでなですると、背伸びをしながら逃げます>m<

なでなでは、2なでまでなのです>m<

気安く触らないでね

触っていい時は私が決めるのよ♪という

典型的なツンデレ女子に

パパ&兄ちゃんがメロメロなのです( *´艸`)

 

小悪魔の力なのですね~>m<

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。