テーマ:

少し前になりますが、無事に


産業能率大学を卒業しました音譜


3月29日に宅配便で卒業証書と記念品も届きました音譜


トータルで4年半の学生生活でしたが、


それなりに楽しかったです。


まず、2011年4月に、


自由が丘産能短期大学 能率科 旅と観光コース(現在は廃止コース) に入学、2013年3月に卒業。


その後、2013年10月に、


産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 ビジネスプロフェッショナルコース へ編入。


2016年3月に卒業。


大学では半年留年してしまったんです…。


でも留年が決定すると思いのほか肩の荷がが下りました。


SCは名古屋、本学、大阪で受講しました。


名古屋会場では、毎回似たようなメンバーのため、顔見知りの仲間も出来ました。


大阪と本学会場では、土地柄や人柄の違いを感じ楽しかったです。


今まで、SC情報(観想など)を書いてました。


卒業と同時に削除も考えましたが、


私も諸先輩方のブログで情報集め等をしましたので、


残しておこうかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「産業能率大学」 の記事

テーマ:

今日は宝塚音楽学校文化祭を見に行ってきました音譜


宝塚音楽学校の文化祭を見るのは今回が初めてです。


毎年友の会で応募していましたが、毎年ご縁がなくてしょぼん


やっと、今回ご縁ができましたニコニコ


16時開演なのに宝塚大劇場(バウホール)に到着したのは13時過ぎ。


大劇場の入り口では音楽学校の予科生さんが「おはようございます」と出迎えてくれました。


あまりの迫力に看板を撮ってくるのを忘れちゃいました。


そしてバウホール入り口階段下では、同じく予科生さんが文化祭プログラムの販売も行っていました。


さて、今回のランチはお一人様なので、カフェテリアフルールさんですナイフとフォーク


初めてのフルール利用です流れ星



海老フライとクリームコロッケ定食と公演デザートとドリンクですナイフとフォーク


ランチ後は、未来のタカラジェンヌさんから文化祭ブログラムを購入し、


適当に時間をつぶし、開場時間より前にバウホール前に並びました。


お出迎えの予科生さんが大劇場公演のチラシ配っていたけど、私の前に並んでいた人たちがチラシをもらっていなかったんです。


だから、生徒さんも申し訳なさそうにしながら手を引っ込めちゃって…。


なので「すみません、チラシ下さい」とお声をかけさせてもらいました。


チラシを受け取ると「ありがとうございます!」とお礼を言われたんですが、


いやいやお礼を言うのは私の方だと思い「ありがとうございました」とお返事させていただきました音譜


未来のタカラジェンヌさんから頂戴しましたチラシは大切に残しておきたいと思います。



さて、日本舞踊の第1部から始まった102期生の文化祭。


第2部の演劇は16時公演なのでB組でした。


某役を演じていた娘役さんの迫力がすごくて、


宝塚歌劇団に入団後は良い意味で化けるだろうなと思いました。


第3部のダンスコンサートでは、とてもかわいらしい娘役さんに視線がいきました。


最後は代表の生徒さんからのご挨拶。


これがね泣けるの、"これから頑張って!"って思いながらウルウルしましたもん。


終演後は予科生さんがお見送り。


この子たちも"これからもがんばれ!"と思いながら、


「ありがとうございました」と可能な限りお一人お一人に軽い会釈をしながらバウホールを後にしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は宝塚大劇場にて、

宝塚歌劇 雪組公演 浪漫活劇 『るろうに剣心』

を、観劇しました★

バレンタインスペシャル貸切公演です。

なので、会場にて座席券との引き換えになります。

と、その前に、いつものとおりフェリエさんにて昼食(レビューランチ)です。







私、さつまいもって苦手なんですが、

今回のデザート(さつまいものケーキ)はとても美味しかったです♪

さて、ランチのあとは、座席券との引き換えの運命のくじ引き!!

カゴの中から1枚(袋)を引いてスタッフさんと中身を確認してみると…

私より先にスタッフさんがビックリするお座席!

隣がSS席のブロックの座席でした♪



私、るろうに剣心の原作を全く知らないので、

楽しめるのかが不安でしたが、そんな心配はありませんでした。

ちぎちゃんのカッコよさに惚れ惚れし、

ゆうみちゃんの可愛さにキュンとし、

帰りぎわにさきちゃんのお写真を撮ってきました♪



実は初めてだったりします…壁掛けの写真を撮るのは(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。