フェルマチュールの成分と効果

フェルマチュールの成分と効果

フェルマチュールの成分と効果についての話をご紹介するのと同時に、
試しに使ってみた際の感想を掲載いたします。
ルブランのフェルマチュールは他と何が違い、どんな成分が配合されているのか、要注目です!

Amebaでブログを始めよう!

今日はフェルマチュールの美容乳液の成分についてご紹介いたします。


ただ、その前に少しだけ、下記の文面に目を通してみてください。


「フェルマチュールのメインは、なんといっても美容乳液。
 1本3役の使い勝手の良さもさることながら、
 力強い植物の力と、その効能をさらにパワーアップさせた発酵成分の効果が深く浸透し、
 肌のハリと弾力を抜群に活性化させてくれますよ!」



さて、まずはここだけを読んで、アナタは何を感じましたか?

まさかとは思いますが、早速この商品を使ってみようとは思いませんでしたよね?


このブログを書いている私が言うのも変かもしれませんが、
上記のような効果や言葉だけを無闇に信じるのは危険です。


フェルマチュールの発酵美容乳液・フィトバイタルエイジセラムの成分には
何が配合されているのか?本当に自分が使っても大丈夫なのか?


私や誰ぞの口コミ評判を見比べるよりも、
まずはその点から先に調べるほうをオススメいたします。



では、前置きはこの位にして、
早速こちらのフェルマチュールの全成分(美容乳液)をご覧になってみてください。


・フィトバイタルエイジセラム成分一覧
フェルマチュールの成分と効果-フィトバイタルエイジセラムの全成分
(↑拡大図で確認することを推奨)



発酵美容乳液・フィトバイタルエイジセラムは全36種の植物由来成分の内、
8種が発酵を用いた成分となっています。


そして、化粧水以上に多種の成分が配合されているのが
一目でお判りいただけたかと思います。


そうなると、このフェルマチュールの美容乳液1本だけでも
エタノール類によるアルコールアレルギー、それ以上にたくさんある
植物成分の数々に伴う各種アレルギー。(花粉症持ちの方などは特に注意!)


考えられるリスクは人それぞれ異なってきますし、
決してゼロではないということが、ご理解いただけたのではないでしょうか。


効果の強さと配合成分の多さは、もろ刃の剣でもあります。


ですから、単純にオーガニック系化粧品だし、
いずれも一般的にはあまり害のない成分ばかりなので大丈夫そうだと
タカを括らず、決して油断なさらないようにしましょう。


今回お伝えしたかったのは、
たとえ効果的だという評価を受けている化粧品でも
同時にデメリットがあるかもしれないことを忘れるなということです。


私や他の人が使った時は問題が無かったので
アナタも絶対大丈夫という保証はどこにもありません。


くれぐれも人の意見に流されないようご注意を。



…ふむ、なんだか今日は堅苦しい話になってしまいましたね。(すみません;)


フェルマチュールについて、もうちょっと明るい話題が聞きたいなぁ~
という方は、お口直しにこちらをどうぞ。


フェルマチュールのお得な購入方法を見てみる

フェルマチュールの成分には、この商品独自の植物発酵成分と
他にも多くの植物性成分が配合されています。


そして、一番の中核となっているのが植物成分であり、
その他にも品質保持用の成分等が含まれていることを忘れてはいけません。


現在、フェルマチュールは口コミによる好評 が徐々に広まっているのですが、
冒頭で触れた通り、多様な成分が含まれているので、
もしもこの商品の購入を検討しているという方は、
面倒がらずに、これから自分が使うものに何が入っているのか
確認しておくことを推奨いたします。



なので本日は、化粧水と美容乳液の2種類があるフェルマチュールの中から
先に化粧水の成分をざっとご紹介することにいたいしましょう。


フェルマチュールの浸透発酵化粧水・フィトバイタルハイドロミストの全成分は
こちらとなります。そのままだと見づらいことこのうえなしなので、
下図をクリックすると別窓で表示される拡大図のほうをご覧ください。


・フィトバイタルハイドロミスト成分一覧
フェルマチュールの成分と効果-フェルマチュール化粧水の成分


こうして見ると、大半が植物性成分で構成されているのがわかります。
また、その内の4種がフェルマチュール独自の植物発酵成分となっているそうです。



ただ、何度も言いますが、どんな化粧品にもリスクとデメリットは付き物。
ですから、事前の成分確認とパッチテストはとても大事です。


パッチテストというのは、お医者さんで本格的にやってもらう場合もあれば、
自分で肘の裏側にちょこっと対象のものをつけて、
その部分に湿疹などの異常が出ないかを確認するアレですね。


世間の口コミ評判や人気だけにとらわれず、
高いお金を払ってまで購入するものは、しっかりと見極めを行ってから使い始めましょう。
なによりも安全第一です。


フェルマチュールの成分情報はこちらからも確認できます

フェルマチュールの効果の本質は、力強い植物発酵成分で肌質を改善することにあり!

しかし、ここからは少し視点を変えて、この商品の良い部分ばかりに焦点を当てず、
敢えてデメリットになりそうな部分についてのお話もしておきましょう。

フェルマチュールの効果の凄さや使い勝手については
前回までの話である程度わかっていただけたと思いますが、
やはり、どんな化粧品にもリスクは付き物。

つい先日も某メーカーの商品で、よろしくない事件が報道されたばかりですからね…。

つまりはそういうわけで、肌に付けるものの成分には十分に注意しなければなりません。

私や他の人が口コミでフェルマチュールの評判を称えていようと、
アナタにも100%安全で効果的な商品とは限らないのですから。

さて、それではまず知っておいて欲しいのは、
フェルマチュールは植物由来成分が数多く配合されている
オーガニック系の基礎化粧品ということ。

な~んだ、それなら安心じゃないかとも言われそうですが、
油断は禁物ですよ。

フェルマチュールの成分は1つや2つじゃありません。
先程も言ったように、数多くの植物成分+αで構成されています。

化粧水と美容乳液、各々の全成分については後日改めてお教えしますが、
わかりやすく気になるところでは、この両者にはどちらにも
フェノキシエタノールとエタノールの成分が含まれている記述がありました。

当然、含有量によっても違ってきますが、
世の中にはこの種の防腐目的のアルコール剤を苦手とする肌質の方もいらっしゃいます。

かくいう私も、なぜかパラベンが配合されているものには弱いようで、
使い始めは平気でも、次第に肌がかぶれてきたりすることが幾度かありました。
(もしかしたら、別の成分の影響だったのかもしれませんが…)

まぁ、幸いにもフェルマチュールには配合されていないようですけどね。

このように、新しく使う化粧品やその他の肌に直接つけるものというのは
たとえ薬用だのなんだのと書いてあっても、使う人次第で合う合わないがあります。

基本的には有益な植物成分といえども、
その中にアレルギーとなるものが含まれている可能性だってあります。

ですから、他人の口コミの評判やこのようなブログの感想だけで
良い効果の部分だけを鵜呑みにすることはなさらないよう、くれぐれもご注意ください。

・参考
フェルマチュールのデメリットとは?

さて、前回はフェルマチュールを使い始めたきっかけについてのお話しでしたが、
今日は実際にこやつを使ってみての感想等をお話ししてみようと思います。


まず使用感の部分から。


フェルマチュールは化粧水と美容乳液という
美容液、乳液、クリームが1本にまとまったボトルの2種類で構成されています。
とはいえ、べつにその両方を無理に揃えて使わなくてもいいそうです。


まぁ、私の場合は一応、2本セットで試してみることにしましたが。



で、肝心の使い心地なわけですが、コレがなかなか良い感じ♪


フェルマチュールは化粧水がミストスプレータイプ。
美容乳液のほうが先程も触れたとおりのトリプルワン処方のクリームタイプなので
どちらもパパっと顔につけて、あとは軽くなじませる程度で処置が完了。


横着者の私には、実にピッタリな便利仕様でした。
美容乳液の滑らかな手触りや心身ともにリラックスできるハーブのいい香りも素敵です♪



そして、最も感心したのは浸透力と保湿力!



良く染み込んで、効き目も長持ちです。


なんでも、上記のフェルマチュールの効果を引き立てている成分の中には、
植物発酵成分なるものが数種類含まれているそうなのですが、

どうやらこの植物発酵成分が、その決め手になっているようなんですね。


また、ズラズラっと並んで表示されている
20種類以上の植物由来成分の中に、セイヨウナシ、リンゴ果実エキス…etc
というのがあるのですが、この辺りが件の『発酵』を施した成分らしく、
この効果によって発酵レスの場合よりも約10%、肌の張りが改善されるのだとか!


…まぁ、体感ではそんなに細かいところまでは判りませんけどね。(^_^;)



ともあれ、しっかりと「使ってる!効いてる!」という感じはありますよ。


自分が今まで何となく使っていた化粧品とは明らかに違うという感触でしょうか。


おかげさまで最近は、猛スピードで進行していた肌荒れにも歯止めがかかったようで、
我ながらよくわからないこの肌の質感も大分整ってきた(或いは改善?)気がします。


『病は気から』という処もあるのかもしれませんが、
なんにせよ、フェルマチュールの効果に助けられたよ!ってことで、感謝感激です。



まだまだ全然無名だけれど、真面目にスゴイこの商品。
アナタももっと、その効果について知ってみませんか?


フェルマチュールの効果とメリットを見てみる

有限会社ルブランが販売しているfermature(フェルマチュール)という
スキンケア用の基礎化粧品を先日、試しに使ってみました。


ルブランにフェルマチュール…初めて耳にするという方も多いと思います。
私も知人から聞くまで全く知らなったくらいですから。


私ももう三十路に突入した身です。
自分で言うのもなんですが、ついこの間までは、わりと肌質にも自信があったほうで、
それ故に、化粧品も結構テキトーに、大分安めの物を選んで使っていたんですよね。


ところが、今年の夏を境に予期せぬ肌トラブルが頻発。(汗)
学生時代にすらできなかったニキビ(だと思う)が両頬のラインにいくつもできたり、
なんだかシワや毛穴の開きまで気になってきたりで…。


いよいよもってこれはマズイッ!!

そう思い、慌ててもっと良い化粧品を使わなくては、
もっと丁寧にスキンケアをしなくては!と、足掻き始めたんです。


とはいえ、スキンケア用の基礎化粧品ひとつをとっても、
世の中には実に多くのメーカーが、こぞってたくさんの商品を出していますから
一体どれを選べばよいのやら…で、途方に暮れていたところ、
冒頭でお話しした、フェルマチュールのことを知人に教えてもらいました。



正直、最初はちょっとばかり「高い買い物だぜ」と、思ったりもしていたんですが、
普段お世話になっている人がせっかく紹介してくれたものだし、
ダメもとで試してみることにしたのです。



そして、このフェルマチュールは使ってどんな感じだったかというと…。



ふうっ…。


この先を語りだすとまた長い話になりそうなので
今回はひとまず、ここまでにしておきましょうか。


続きはまた後日、このブログでお伝えいたします。


ですので、それまでに今回お話ししたフェルマチュールのことを
もっと詳しく知っておきたいという方は、こちらを見ておくとオススメしますよ。


フェルマチュールとは何ぞや?