メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水) 16時05分04秒

フェン太がおっぱいを?

テーマ:ペット
甥っ子(3歳)に「おばちゃん(私)のおっぱいはフェン太が飲んでるの?」って聞かれた。

どうやら私がフェン太を産んだと甥っ子は思っているらしい。
ちっちゃい子の発想は本当におもしろい。

私だって、フェン太を産めるものなら産みたいけどさ。
あんな茶色い物体が産まれてきたら、病院の先生驚くだろうね~。


「赤ちゃんの頃は飲んでたけど、フェン太はもうおじさんだから飲んでないよ。」と答えておいた。おもしろいからそのまま私がフェン太を産んだことにしておこう。

姉に変なこと教えないでよって怒られそうだ(^。^)
ちなみにフェン太のことは『フェンちゃんおじさん』と呼ばせている。
フェン太は5歳だから人間の年齢だと35歳で立派なおじさんだもんね。

「フェンちゃんおじさんがさー」なんて普通に話すからおっかしくって。
フェン太もまんざらではないみたいで、おじさん気取り。

あっ!でも私がフェン太を産んだとなると甥っ子にとってフェン太はおじさんじゃなくて、いとこになるのか!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 10時40分39秒

JR「Suica」の失敗

テーマ:ウソのような本当の話
JRのSuica使ってますか?

私、定期の期限がきれてるのを気付かずに10日間もチャージで通勤してました。。。

定期券圏外に行く時には、「ピッ」と通す時に表示を見るけど、通勤の時には全く表示を見てなくって。


「クッソー!もったいない。これもJRの作戦だよ!」と友達に怒りながら話すと、


「2週間くらい前から定期の期限が予告表示されてるんだから、気付かないあんたが悪いよ」


えっそうなの?(゜o゜)
いつもボーっと通勤してたからか。。。トホホ。


そういえば昔は駅員さんが切符を手で切ってたんだよね。
今から考えれば笑っちゃうくらいすごいアナログなことしてたよね。

この前100円ショップに行ったら、切符と切符ハサミセットが売っていて甥っ子に買ってあげようかと思ったけど、甥っ子はそんな時代知らないんだよね。
「おばちゃん、これ何?」って言われちゃうよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 09時45分10秒

すべらない話

テーマ:芸能
昨日の深夜「人志松本のすべらない話2」を見た。

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。


これがコンセプトで、松本人志や、千原兄弟(弟)、ほっしゃん、宮川大輔などが面白い話をするシンプルな番組だった。


いや~久々に大笑いしました。
ほんとにすべらないおもしろい話ばかりで、夜中なのに大笑いしてフェン太がびっくりしてました。

特に宮川大輔の話は思い出し笑いをしてしまうくらいおもしろかった。

宮川が小さい時に家族で遊園地に行った時の話。
ダーツで遊んでいると宮川父がヤクザに絡まれて、宮川母が喧嘩を止めてその場はおさまった。「何だあの野郎」と強がっていた宮川父だがダーツを握ると、ダーツを持つ手がブルブルに震えてて、何度投げてもとんでもないところにいってしまって、実はさっきのヤクザにすごいビビッていたという話。

このおもしろさはブログでは伝わらなくて残念。
あのブルブルは最高におもしろかった。


チュッパチャップスの頃から宮川大輔は好きだったけど、今もおもしろい。もっとテレビに出て欲しい。松本人志もやっぱりすごいな~。

関係ないけど、千原兄弟の弟と森山直太郎は区別がつかないくらい似てませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 15時34分10秒

鈴木亜美のCDって誰が買ってんの?

テーマ:芸能
鈴木亜美のエイベックス移籍第1弾シングルが3位だってよ!!

歌が「BE TOGETHER」の頃と全く変わってないじゃん。
もうあの頃から時代は過ぎてるのにユーロビート(っていうんだっけ?)はないでしょう。

出版社から出したCDの方が自然体でよかったと思うんだけどな。

エイベックスだからああなるのか?
PVもあの当時のまんまだ。懐かしい。もしかして懐かしさを狙ってるのか?

休業中にボイストレーニングをかかさなかったと言っていたので、どんなにか歌がうまくなってるかと思いきや、まるで変化なしで下手なまんま。
鈴木亜美は歌が大好きっていうけどさ、好きとうまいは違うのにね。

ダンスもがんばってます!みたいでなんかかっこよくないよね。
筋トレをかかさずしてるらしく、筋肉が腕とかについてるけど、なんかアイドルっぽくなくて気持ち悪いぞ!鈴木亜美はどこを目指してるんだ?

衣装は自分でデザインしたらしいけど、なんだかな~。

一体誰がCDを買ってるのか謎。みなさんの周りで鈴木亜美のCD買ったって人いますか?

もしかして、
エイベックスで買い占めてるんじゃないの?





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 09時15分32秒

日テレCM明けに戻るなよ!

テーマ:思うこと
フジテレビのダヴィンチ特集で、すっかりダヴィンチにはまってしまっている。

土曜に放送していた日テレの、

「ルーヴル美術館ミステリー・ビートたけしの歴史的大発見・名画モナリザはもう一枚あった!-世界に先駆け独占公開-」

をビデオに取っていたので昨日見てみた。


日テレ、CM明けにまた同じことやるなよ!!

CM明けるとまた同じ内容を3分くらい戻るアレなんとかならないのかな?たった30秒のCM中に前にやったこと忘れないよ。

まったく視聴者バカにしてんのかってくらい、毎回CMのたびに少し戻る。放送内容も引っ張るだけ引っ張って、中身が薄いし。

内容がないなら2時間にしないで1時間で濃くして欲しいよ。
フジテレビのダヴィンチ特集の方が100倍おもしろかった。

本の「ダヴィンチコード」は上を読み終わった。
本当は寝ないでも読みたいくらいなんだけど、おもしろすぎてもったいなくてちょびちょび読んでます。

読んでない方はオススメです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 13時45分03秒

夫婦喧嘩はフェン太も食わない

テーマ:思うこと
うちはたまに激しい夫婦喧嘩が勃発する。
喧嘩が始まった途端にスルスルと私のひざから降りて逃げるフェン太。

そして部屋の隅に行って上目遣いで喧嘩の一部始終を見ている。

「ママ怖いな~僕も怒られないようにしなきゃ」とか思って見てるんだろうか?

そして喧嘩が終わった頃にスタスタと歩み寄ってきて、私たちに甘えてくる。
そんなフェン太を見ると喧嘩後の気まずさもなくなり、仲直りすることができたりする。

フェン太よ。いつも喧嘩の仲介ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 22時32分07秒

徳永アナ斬り

テーマ:芸能
徳永アナウンサー、ウッチャンとやっと結婚したんですね。
離婚までしたんだからウッチャンが責任を取るのは当然だよね。

元旦那はテレビ朝日のディレクター。

ディレクターの次は内村プロデューサーだなんて。

徳永さん、やっっぱりディレクターよりプロデューサーの方がいいのね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 22時07分02秒

ホリエモンのおままごと

テーマ:思うこと
ソフトバンクインベストメントの北尾さん、ホリエモンのこと「堀江くん」って呼んでましたね。北尾さんから見たらホリエモンのやっていることは、お子様のままごとにしか見えないんだろう。

とうとう本物が出てきちゃったって感じ。


ホリエモン、やばいよ!
このままじゃ、ただのワキが臭いだけの男になっちゃうよ。

「ライブドア」って元はホリエモンに買収された会社だって知ってました?
ホリエモンが立ち上げた会社は「オン・ザ・エッッジ」で、「ライブドア」という会社を買収して、なぜだか社名まで「ライブドア」に変えてしまったそうです。

社名まで自分で考えたものではなく、人の社名を使っちゃうとは驚き。
まさに“名は体をあらわす”ですね。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 09時55分21秒

気がつけばいつも~♪

テーマ:芸能
午後の紅茶あややのCM。

気がつけばいつも、あ~なたがいた、いつまでも~~~♪

私は気がつけばいつもこの歌を口ずさんでしまう。
あんなに熱唱されたら耳に残るよね。
私も鼻歌なのに負けずと熱唱するけど。

あややは大人になったね~。
前はモー娘と同じくらいにしか思ってなかったけど、EPSONカラリオのCM見て気付いたことがあった。

あのCM、加護ちゃん、辻ちゃんはどう見ても引き立て役にしか見えない。

横の二人と比べると、やっぱりあややってかわいかったんだなと思ってしまう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木) 18時53分53秒

鼻くそ犬 ~うそ日記~

テーマ:うそ日記
なんだか鼻の中がムズムズする。
日を増すごとにそのムズムズは増していき、気になったので鼻の中を鏡で見てみた。
すると驚いたことに鼻の奥の方に直径5cmくらいの鼻くそが詰まっている

なんでこんなに大きな鼻くそが?と思いながら鼻くそをほじって取り出してみた。きれいな緑色に輝く大きな鼻くそ。

こんなに大きな鼻くそを見たことがなかったので、しばらく手の平に置いて眺めていた。
するとなんだか鼻くそが少し動いた気がした。
鼻くそに耳を近ずけるとゴソゴソッと音がする。

私は恐る恐る鼻くそを割ってみた。

すると!
5cmの鼻くその中にかわいい子犬が入っているではないか!

犬はうれしそうにしっぽを振って私のことを潤んだ瞳で見つめている。
よく見るとミニチュアダックスフンドだった。

なっなんてことだ。。。鼻くその中から犬が出てきた。
一体何が起きたんだ。。。


犬はずっと前から欲しかった。でもペット禁止のマンションなのでずっと我慢してきたのだった。
よく見るとこの犬はすごくかわいい。とりあえずコイツに名前を付けよう。
よし、『フェン太』にしよう。「今日からお前はフェン太だよ!」

フェン太は慣れた手つきでスルスルと私の鼻の中に戻っていった。
鼻の中に入ってしまうとあまり違和感を感じないもんだ。

私はそのまま買い物に出かけた。
外はまだ寒く、鼻の中のフェン太は小刻みに震えていた。

「かわいそうに、外は寒いんだね。」

いい案が浮かんだ。薬局に行ってマスクを購入した。
早速マスクをしてみると、暖まったのかフェン太の震えは止まった。

ふと気付いてみると、街はマスクをしている人が多い。
今年は花粉症が増えているとニュースでやっていたが、もしかすると大半は“鼻くそ犬”を飼っているのかもしれない。

そう思うとすれ違うマスクの人々が微笑ましく思えてきた。
マスクの人とすれ違うたびに「おたくの“鼻くそ犬”の種類は何ですか?」と思わず聞きたくなってくる。


フェン太はすぐに私になついた。
フェン太は鼻くそでできたボールで遊ぶのが大好きだ。鼻くそを投げては取ってきての繰り返しで遊んでやる。それから鼻毛の引っ張りっこもお気に入りだ。
私とフェン太はいつしかかけがえのない友達になっていた。



そんなある日事件は起こった。
大好きな彼とのデートでフェン太がしっぽだけを出したままにしていたのだ。

彼に「ねえ、言いにくいんだけどさ、鼻毛が出てるよ。。。」と言われてしまったのだ!

私はあわててトイレに行き、フェン太を叱り付けた。
「フェン太!何で彼の前でしっぽなんか出したのよ!もうフェン太なんて大っ嫌い!!」

フェン太はもう二度としませんというような悲しそうな顔をして鼻の中に戻って行った。


彼とのデートが終わり、さっきは怒りすぎてごめんねと謝ろうと鼻の中を探した。

「あれ?フェン太?フェン太がいない!!」
さっき怒り過ぎたせいで出て行ってしまったのか?
ごめん、フェン太。フェン太も悪気があってしっぽを出していたわけではないのに。。。

フェン太と過ごした楽しかったことを思い出したら涙が止まらなかった。

涙が出ると自然と鼻水もたくさん出てきた。
すると、ヌルッと喉の奥を通って、鼻からフェン太が飛び出てきた。

「フェン太~~~!!!」
そう、フェン太はしっぽを出さないようにしようと気をつけたあまり、喉の奥まで行ってしまって戻れなくなっていたのだ。

涙が出て鼻水が大量に出てきたことで津波のように押し出され、フェン太は戻ることができた。

「フェン太、よかった、よかったよ!さっきは怒ってごめんね」
そう言って、フェン太を抱きしめると、鼻水でびしょぬれになりながらフェン太は照れたように笑った。
これでまた楽しいフェン太との生活ができる♪

私は心に誓った。
もうフェン太がしっぽを出していて、それが鼻毛に見られようとも気にするのはやめようと。
これを読んでいるみなさんも、鼻毛が出ている人を見かけても「鼻毛出てますよ」と言わずにそっと見守ってやってください。

それはきっと“鼻くそ犬”のしっぽだから。。。





【アメブロ以外から遊びに来ていただいた方へ】
突然どうしたんだ?と驚かれたでしょうが、これはすべて私の妄想です。
今アメーバブログでは「うそ日記」とやらを募集してまして、いい作品は書籍になるそうなので、私も「鼻くそ犬」を書いてみた次第です。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。