「開運するには快眠から!」寝室の風水☆その1 | 風水不動産のブログ

「開運するには快眠から!」寝室の風水☆その1

本日より、少しばかり連続して、
「寝室の風水」にフォーカスして、
お伝えさせていただきますね。


寝室は、風水鑑定をする際に「最も重要な場所」
として捉えています。


なぜなら、最も「無防備な状態」で、
身体の中に『環境情報が入力』されてしまうからです。
この積み重ねが、運氣の良し悪しを大きく左右していきます。


一般的にも、睡眠は「健康状態」と
関連があるといわれているのと同様、
風水でも「健康運」を見る上で、非常に重要な場所です。


なぜ重要なの?


陰陽五行というのをご存知でしょうか?

下記、ちょっと複雑な表なので分かりづらいかと思いますが、
大切なポイントとしては、

人間の「環境―身体―感情(心)―経済」は
一定のエネルギー法則により、【すべて関連している】という点です。


まさに、この関係性を最大限に活用し、
問題解決やヴィジョン実現をもたらす技法が、【風水術】なのです。

$エモーショナル風水 - 「見える化」実務コンサルタント☆種市勝覺ブログ


寝室(ベッドルームは)、五行でいうと「火」そして、
臓器でいうと
人間にとっても最も大切な臓器・・・


はい。


【心臓】と関連しています。


生命の中心でもあり、あらゆる流れを作り出す場所。


それが、「寝室」だとしますと、
ご自身の寝室の風水はいかがでしょうか?


分かり易くいいますと、
疲れが取れない、疲れがたまってしまう乱れた寝室は、不運をもらします。

快眠が身体の免疫力を上げ、そして心(感情)の免疫力もアップさせるのです。
それによって起こるのが、まさに開運・幸運の状態です。



睡眠は、毎日毎日のことなので、
よい氣の流れも、悪い氣の流れも、自分自身に蓄積されてしまうのです。


この関連性を踏まえた上で、
次回は、今まで風水鑑定した中で、
具体的に「こういった寝室は、要調整しましょう!」
という事例、そして、「こんな改善方法がありますよ☆」
という部分を、少しずつお伝えしてまいります。


☆この記事は風水アドバイザーの種市氏のブログから抜粋しています☆


(amai)

=========