FengFengBuBu的縫い物生活

縫縫布布的縫物生活。
私の作った刺し子の作品、洋服などを紹介します。


テーマ:




長い事更新していませんでした、すみません…。

毎日時間に追われていまして…(言い訳^^)

これから出展するイベントのお知らせです。


◎八ヶ岳マルシェ

    7月17日、8月21日、9月18日 いずれも日曜日

    場所 長野県原村 八ヶ岳自然文化園

        10時から15時まで  (7月17日は17時まで)


◎八ヶ岳自然文化園クラフト市

    10月8~10日  10時から16時まで

    場所 長野県原村 八ヶ岳自然文化園


今のところ、この2つのイベントに参加予定です。

少しずつ、新作もご用意しています。

     

遊びに来て下さい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐ冬も終わりが見えてきた今日この頃。

ちょっと季節はずれの様な話題ですが、

冬場キッチンに立つ時は、断然「かっぽう着」派です!

でもなかなか気に入ったモノとは出会えず、

もう何年も同じものを着たおしていたのです。

ふとタンスに何年も眠っていた、マタニティーパジャマがあるのを

思いだし、「これならかっぽう着に変身出来るかも!」と

リフォームを思い立ちました。

襟を外し、袖を少し短くして袖口にゴムを入れ、幅も少し詰め…

などとしていき出来上がったのがこちら↓







 お~、素敵になったよ~!!

マタニティーパジャマだったとは思えない!! 

実は秘策があります。

これ、前後を逆にしたのです。 

こちらは元々後ろ身頃。


よってこちらが元々前身頃だった、後ろ身頃(わかりにくい)。




 

ホントはこのやり方は邪道なんですけど、

ボリュームがあるマタニティーパジャマだからこそ出来る技。


このパジャマ、実に8年ぶりに日の目をみたのでした~。 

他にも何か変身させられるモノないかなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




気が付けば、もう今年も2週間で終わり…

半年振りの更新です、すみません…。

制作含め、活動は忙しくやっていたんです。

なかなかブログまでは手がつかずにいました。


更新していない間に色々とありまして、

今月から私の作品を置いて頂ける場所が出来ました!!

カフェバー&グリル ぞうさん 」というお店です。

クラフトフェアで私の作品を見て下さったそうで、

お声を掛けていただきました。

嬉しい事に早速何点かお嫁にいってしまったので、

今日また数点新作を納品してきました。

写真のモノは、新作のぺたんこポーチ。

なかなかの人気者です。

また納品したいのですが、なにぶん年末ですので、

改めての納品は年明けになるかと思います。


と言う事で来年もよろしくお願いします(ってもう、年末の挨拶?)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。