祖母が残してくれた栗畑が田舎にあるのですが、今、私はこの栗畑のことで頭が痛い… 。
160坪ほどのこ迪士尼美語 價格の栗畑を東京に住んでいる叔父(祖母の息子)が「新幹線代を払って
栗を拾いにいくのもバカらしいから売る」、と言い出したので、私としては幼い頃に
祖母と栗拾いをしていろんな栗料理を作った思い出のある栗畑を他人に売っ払って
しまうのは祖母に申し訳ない気がして
「栗畑なら世話しなくてもいいし、見ず知らずの他人に売るのなら、おばあちゃんの
ために私が買おうかな」と思ったのですが、これが何ともとても難しいんです。
農家以外の人間が畑を買う場合、法律がPretty Renew 美容院非常にややこしい!

法律では、「畑を買うのなら、一定の面積以上でないと買えないんですよ、その栗畑を
買いたいなら、一定面積にあと40坪ほど足りないからどこかあと40坪の畑を合わせて
買いなさい。しかも!!そこで農業をしなさい。あなたが間違いなく農業をすると認められ
なければ栗畑は買えないんですよ。」という事らしい(イマイチよくわかってないけど、
だいたいそんな感じ)。
この法律は、畑を簡単に売買して宅地にされないよう、ためのものなんでしょう
が、だけどそもそも私はその農地(栗畑)を守ろうとしてるんじゃないか!!
先祖の土地を守ろうという今どき見上げた心がけなんだぞ!!
だいたい庭のプランターのネギさえ枯ら營養素して育てられない私が40坪の畑を買って
どうするねん、おばあちゃんの大事にしてきた土地を守りたい、というケナゲな優し~い
気持ち(自分で言うか?)だけなのに、「欲しかったら別の土地と一緒にセット販売でっせ。
でないと売れまへんな」って、アコギな業者みたいやないか…。
息子の幼稚園の夏休みの宿題のミニトマトさえ枯らして日曜大工センターに買いに走った
私に40坪もの畑を耕せと!?
農地を守るための法律なのはわかるけど、私に買われた40坪の畑なんかすぐに荒廃地に
なるぞ!!本末転倒になるぞ!!