伊吹島...2016.6.20 | feneri

feneri

美容室

いつもfeneriブログをご覧いただきありがとうございます

20日(月)21日(火)は定休日をいただいております。

feneriの平川です


今日は人生で初めて伊吹島へ行きました


観音寺のほうから船にのってあっとゆうまに伊吹島へ着きました

意外に近かったのでびっくりです


伊吹島といえばいりこで有名なので、浜のほうにはたくさんのいりこ業をしている建物がずらっと並んでいました

写真を撮り忘れてしまったのですが、とってきたいりこをすぐさま塩茹でして、そのあとすぐに180度の熱風のなかへいれて一気に乾燥させるそうです

このときの塩茹でのにおいがすごくおいしそうなのです


それを間近でみることができ、いりこにまじって小さいイカなどがはいることがあるのですがそれをいただいたときにはものすごくおいしかったです

茹でたばかりのいりこもおいしかったですよ


そして伊吹島は人が1人通れるというくらいの道のせまさなので島の方々はいつもバイクで移動するそうです


{4D3A063A-CFC7-469A-9201-298A3A7F8F12}



そしてこれは島では有名の45度の坂だそうです
バイクでは無理なので歩きましたがものすごくしんどかったです
 


{9221F3DC-5897-4E2B-9A78-75009D6EEF56}




{5A7F41BD-7B7C-4AED-BEE8-9656C32A376E}



そして瀬戸内芸術祭での作品もちらほらありました


コンビニもない島だったのですがいろいろな体験ができ、すごく面白かったです



他の島もいろいろ行ってみたいと思いましたので皆さまの島のお話、ぜひお聞かせください



6月 定休日☆

{EFD199DB-E3E6-4B68-9F93-EAF101D30195}


7月 定休日☆

{E0F3271E-9783-4C38-A62C-815201053357}


feneri LINE始めました
LINEをされているお客様は、ぜひ友達追加お願いします

友だち追加