福祉美容師 ... 2016.4.26 | feneri

feneri

美容室

いつも feneri ブログをご覧いただき、ありがとうございます

前々からお休みの日に、福祉美容師の資格を取得しに勉強してきました

{A771D592-8559-46C2-A3D9-3DB02F33EED1}

実習も、テストも全て終えました

{18A4B100-DE07-41B1-9A39-3342129C1193}

実習では、実際に重しをつけたり、視野を狭めて体験しながら、どのように誘導したら安全かなど、たくさん教えてもらいました

{813969A7-0246-4238-8474-E1251F97EF47}

かなり重くて、腕や足をあげたりするのも結構しんどいです

{39E4899C-00E4-4DDD-9AF0-D3706CC3F91A}

座る時も危険がいっぱいなので、しっかり補助出来るように学んだり

{DCB6FC90-92F3-4D33-B28C-650535396BE8}

寝たきりの方のシャンプーやカットをする時の体勢を変える補助を学んだり

{941B36C6-346C-4EF1-B2EF-ABB7A5B4EA44}

シャンプーをする時に気をつける点など、
すごく勉強になりました

{2381B73B-6332-4A9F-AF47-0105B809CF2C}

車イスでの誘導などで安全に移動できるように教えてもらったりしました

体の不自由な方や、ご年配の方が安心してご来店いただけるように、これからもしっかり勉強していきます

{48067C92-838F-4E98-AF7B-6CCA6F93E65D}

5月 定休日☆

{CA4F1498-A8B7-4F1A-BBBC-08426E6BE73B}

feneri LINEはじめました
LINEをされているお客様は、ぜひ友達追加お願いします

友だち追加