ジャンプっ!の巻。 | さすけ、罷り通るっ!

さすけ、罷り通るっ!

ハバニーズのさすけ、
ミニチュアダックスのフェンディとルイ、
スムースチワワのバーディー、
ロングコートチワワのアルバ。

5匹のワンコの楽しい毎日☆

雪だってのに、
喜んで庭を走り回るさすけ。



寒くないんですかね?


後半、ウロウロしてる、
黒くて小っちゃなシルエットはアルバです。笑


寒かろうが、雪が積もってようが、
毎日元気いっぱいのさすけ。
嬉しかったり、楽しかったりすると、
家の中や庭を、
ビヨーン、ビヨーンと飛び跳ねています。

だが、しかし。
ドッグランにあるハードルは跳べないのです。
さすけより小さなワンコが跳んでいるので、
飛べるはずなのですが、跳べません。

それ以前に、
跳ぼうすらしません。

そこで。
トレーナーさんが、
さすけにプチレッスンしてくれました。

最初は水溜りを越える練習から。
 

が…。
お友だちワンコが軽々と跳んでいく中、
 

足が濡れるのも気にせず、歩いて渡るさすけ。笑



でも徐々に跳び始め…。

ついにっ!!!


ジャーンプっっ!!

おまけに、
トレーナーさんのおかげで、
念願の飛行犬の写真が撮れました♪ 

「ジャンプ」という言葉を覚えたさすけ。
この後も順調に水溜りを跳んでいたのですが、
トレーニングは終わりません。

ハードルの登場です。


「ジャンプ」といくら声をかけても、
全く跳んでくれそうな様子がないので、
ハードルの間に隙間を作ると。
 

不思議と跳びます。


少しづつ隙間を狭くしていき、、、
(さすがトレーナーさん)
 


ついに、間を抜けられない距離に。

そうしたら、なんと。


ハードルの脇の水溜り超え。
ズルです。
完全にズルです。笑

明日から一週間トレーナーさんが不在なので、
もうちょっと練習して、
次回褒めてもらえるように頑張ります♪

もし、
練習してるさすけを見たら、
応援よろしくおねがいします。笑

というか、
「こうやって跳ぶんだっ!」って、
見せ付けてやってください<(_ _*)>





ランキング参加しています。
応援もクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村