仕事忙しいでつ… | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

昨年秋に、会社内で今の部署に異動になりまして…。

ますます本格的に、いろんな仕事を任せられ、ますます忙しくなり、ここのところ毎日頭が沸騰しそうなムンクさんですヾ(@°▽°@)ノ

でもね…。

ヘミシンクを始める以前の僕と、始めた後の僕で、あきらかに変わったな~と実感していることというのは…



ものすご~く、仕事の効率がよくなりました!!


まず、毎朝出勤に、電車で片道1時間半くらいかかるのですが、その間は、アイマスクをして耳栓をして、あるいはi Podでヘミシンクのメタミュージックを聞きながら、通勤時間の大半を瞑想に当ててます。

あ、ヴィパッサナー瞑想には、「歩く瞑想」というのもあって、これを応用すれば、電車の中で吊革につかまって立ってる時とかでも、目を軽くつむれば、いつでも瞑想できるようになるんですね。

なにも、静かなところで、じっと座ってやるのが瞑想ではありません。これも脳の訓練ですので、慣れると、静かな自分の家の部屋にいるより、電車の中の方が、深い瞑想状態に入れたりします。


ただ、春になって暖かくなってきて、女性のスカートの丈が短くなったり、ストッキングが薄くなって生脚率も高くなってきたり、また、みんなコートを脱いで薄着になるので、必然的に大きなオッパイが目についたり…

そんな視覚的情報が、暖かくなればなるほど増えてくるのが、瞑想の最大の邪魔ですけどね(^▽^;)アハハ


でも、出勤前の瞑想で、頭の中を空っぽにすることで、その時間の中で、ものすご~く、頭の中が整理されてるな~という実感はありますね。

ですから、会社に着いてデスクに座り、さあ、今日は何をやろうか…と、ふとデスクに積まれた書類や、仕事絡みのメールなどに目をやると、

ああ、これをまず先にやって、次はこれ、これは後回し、これはいっそ明日に回して、まず今日はじっくりこの企画書を仕上げないとね…。

というような仕事の段取りが、ヘミシンクをやるようになってから、ものすご~くスムースにいくようになりました。

これというのは、やはり、ヘミシンクをやり続けたおかげで、右脳と左脳が同調しやすくなって、バランスが取れるようになった、というのが、ものすご~く、大きいですね、実感として。

ヘミシンクをやる前は、左脳でばかり仕事の段取りを考えてましたから、左脳で計画やら段取りを立てても、突発的なことが起きると(例えば、上司の思いつきによる突発的な仕事が降りかかってくる、とかね)、

以前はとてもアタフタして、心の中で(思いつきで部下に仕事を振るんじゃね~! それはお前のやるべき仕事だろうが~!!)なんて毒づいたりもしてましたけど(←これ、怒りの感情ですね)、

今では、右脳の直感もかなり生かせるようになりましたので…、

いつもの順番でいけば、このAという案件よりBの案件を先に片付けるんだろうけど、ああ、なんか今日はAの方を先に片付けたほうがいいような気がするな~、っていうような些細なインスピレーションが降りることが、ヘミシンクをやるようになってから、明らかに増えましてね…、

で、自分の直感に従って仕事の段取りを組んでいると、それがやっぱり結果的にAを先にやっておいて大正解だった! 

そんなことの積み重ねが、効率のよい結果に結びつく、ということがとても増えましたね~。


なんか今日は上司の機嫌が悪そうな感じがするから、こっちの方を先にきっちりとやっておいて、上司に突っ込まれた時の言い訳を考えておいた方がよさそうだな~、と思ったら、案の定その通りになったり、

あるいは、さっき仕上げた書類に、なんか不備があるような気がするな~、と直感で感じて、見直してみたら、自分では完璧に仕上げた書類のはずなのに、書類を書き上げた時点では予想外だった、見直すべき視点や新しいアイデアが浮かんで、慌てて補足を書き足したり…。

こういうことって、サラリーマンなら日々誰でも体験する、すごく些細なことなんだけど、こういう修正点をいち早く直感で、しかもより多く感じ取れるようになると、

今までなら1時間かかるはずの仕事が、20分で済むようになったりします。

で、そういう小さなことでも、つもり重なると、結果的には、ものすごく効率のよい仕事に結びつくわけで…。


そのおかげでかどうかは知りませんが、今の上司の皆さんからは、僕はものすごく仕事が早い人間だと思われてるみたいです。

で、仕事が早いから、ますます仕事を任されるという、この悪循環(_ _。)


オレは別に仕事たくさんしたいから、効率よく仕事してるんじゃね~んだよ~~~!!!!(゙ `-´)/

仕事を効率よくやって、うまく時間を作って、その合間に、会社のパソコンで、
こっそりブログの記事を書きたいんじゃ~!!!ヽ( )`ε´( )ノ

mixiやりたいんじゃ~~!!!!

そのために効率よく仕事してんだろうが~~~~~!!!!!


でも今は、僕の限界超えた仕事をお前らが与えるから、
会社でブログ記事を書くヒマすらねえだろうが~~~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ





え???(*゚ー゚)ゞ





お前、会社での仕事を勘違いしてないか…って????(^▽^;)




アハヽ(゜▽、゜)ノ!



この日本の労働環境において、

本当に有能なサラリーマンかどーかというのはだ…

仕事を効率よくやって、プライベートの時間をいかにうまく作れるかどーか…、ということなのだよ!!(〃∇〃)

いかにサービス残業から、うまく逃れるか、ということなのだよ…





まあ、そんなことはさておき…


ヘミシンクというのは何も、ガイドとコンタクトを取れるようになったり、過去生を観れるようになるという、そんなオカルトちっくなことばかりが目的のツールではないと思うのですね…。

自分の直感をうまく活用できるようになることで、より効率のよい仕事ができるようになり、

さらにガイドさんの援助もより受け取りやすくなりますから、いい仕事を持ってきてくれる人との出会いが増え、また、やっかいごとを持ってくる人との距離が自然と遠くなっていったり…。

そんな、目には見えない”効能”というのは、ものすご~く、ヘミシンクをやるようになって実感していることですね、ハイ…。


「デキるビジネスマンのためのヘミシンク活用術」


そんな本をいずれは書きたいですね。

「体外離脱するサラリーマン」なんていう怪しいタイトルの本1冊だけでなく(笑)



とみなが夢駆のヘミシンクの“技”を全公開! 「ムンクさん名古屋講演会 ヘミシンク実践編」DVD、およびヘミシンクCDのご購入は…

「ヒーリングサロン ネコオル」(ここをクリック)

 


『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!

Amazonからのご購入はここをクリック