八戸トークライブは大盛況でした! | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!


体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

去る2月11日に、青森県・八戸市で開催された雲黒斎さんとのトークライブには、雪の中にもかかわらず、150人以上の方がお越しくださいまして。東北地方の方はもちろん、遠くはなんと九州・大分県からもお越しくださった方がおりまして。

本当に楽しいひとときでした。
素晴らしい会を主催していただいた、スタッフの皆様にも心から感謝です


ところが、講演会を終えた後…、黒斎さんは、ちょっと落ち込んでいるようで…。

どうしたんだろうか…とちょっと心配になり、いろいろサグリをいれてみたら…


ボソっと、黒斎さんはひとこと…


 


「あまり笑いが取れなかった…(-。-;)


M-1に出場してる漫才コンビじゃないんだから!!ヽ(゚◇゚ )ノ



落ち込むポイントがズレてると思いますよ~(^_^;)


黒斎さんは、講演会の後、すぐ、次の講演会のため九州へと向かったため、懇親会には参加できなかったのですが、懇親会で参加者の皆さんが言っていたのは、青森の人というのは、感情を表に出すのが苦手なようで…。

 

ですから、ああいう講演会などでも、声を上げて笑うのは恥ずかしい…と感じるようなのですね…。

でも、恥ずかしいから笑いはしなかったけど、皆さんとっても楽しかった、と言ってましたので


ですから、黒斎さん、観客が自分の予想以上に笑ってくれなかったからって、そんなに落ち込まないでください(笑)


まあ、黒斎さんとは初めてのコラボトークだったので、お互いの「距離感」というのを探りあいながらのトークということもあり、僕も反省点も多々あるのですが…。

ひとつだけわかったこと…。


それは…


黒斎さんにマイクを持たせると、ずっとしゃべりっぱなしなので



黒斎さんからマイクを奪わないと、しゃべらせてもらえない、ということでした(笑)


会社の飲み会でカラオケにいくと、ずっとマイクを離さない「カラオケ部長」、いますよね。

まさに、そんな感じです…。


そう…。



黒斎さんと一緒にしゃべるというのは…

 

トークライブではなく…

 

 

「トークバトル」だったのです!!! ( ̄□ ̄;)


そして、今回の「八戸トークバトル」では、僕の完敗でした(。>0<。)

数々の修羅場をくぐってきた「部長」には勝てません(笑)


マイクを握って離さない黒斎さんから、僕はマイクを奪うどころか…


イケメンの黒斎さんの美声に聞きほれ…。



その話の面白さに、僕も「講師」であるという自分の立場を忘れ、壇上にいるにもかかわらず、観客のひとりとして、黒斎さんのトークに聞き入ってしまっておりました(笑)


いや~、黒斎さんの話、ホントわかりやすくて面白かったわ~~\(゜□゜)/


おかげで、僕が講演会の中でやろうと思っていた、ヘミシンクCDを使ったセッションは、ひとつもできませんでした(笑)


もうね…黒斎さんも僕も、よくしゃべる人間だから、全然時間が足りませんでしたよ


しかも、マイクはずっと「部長」(黒斎さん)が握りっぱなしだし(笑)


この次に黒斎部長と「トークバトル」をやるときは、部下の僕も負けないようにマイクを奪いたいと思います

ってことで…


これからは黒斎さんのことを…



部長




 と呼ばせていただきます(笑)

 

 

 

 

さて、その翌日。

黒斎さんは、九州へ講演会に向かって、前日に青森を去ったため、ひとり残された僕はスタッフの皆さんや、講演会に来てくれたお客さんと一緒に、新幹線が出る昼過ぎまで八戸を観光することに。

向かったのは、八戸駅のほど近くにある、「八戸八食センター」という、郊外型の大きな市場です。

市場ですから、魚や肉、野菜はもちろん、青森のお土産も地酒など一通り買えるし、またお寿司やさんやお蕎麦屋さんなどのレストランなどもたくさん入っていて、さながら”市場テーマパーク”といった感じです。


で、その八食センターの一角に「七厘村」というコーナーがありまして…。



体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記


ここではなんと! 入場料(たった200円)を払うと、市場で買った、新鮮な魚介類を、その場で七輪で焼いて食べることができるのです!!!

こんな感じ↓

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記


市場で買った、高級魚のキンキやら子持ちシシャモやら、取れたての殻付きカキやらホッキ貝やら、ものすごくでかい天然のホタテを、炭火で焼きまして…


体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記


このホタテやシシャモの大きさが写真で伝わるでしょうかね~…

しかも、この巨大な殻付きの天然ホタテ、なんと5個で、たったの800円ですよ!!!

また酒屋で買ったお酒も持ち込み自由なので、青森の地酒「桃川」の吟醸を飲みながら、新鮮な魚介の炭火焼きに舌鼓を打ちまして…

まるでテレビの旅番組のロケをしているような気分でしたぉ!ヾ(@°▽°@)ノ


九州に行っちゃった黒斎さん、こんなにおいしい青森の魚介を食べずに青森を去ってしまったなんて、かわいそ~~~(ノ_・。)

黒斎さんの分も、たっぷり食べておきましたよ!!!ヽ(゜▽、゜)ノ


また、講演会に来た、僕のマイミクの女性から、バレンタインということで、チョコの代わりに「バレンタインりんご」ももらいまして…。

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記


上のシールをはがすと、こんな感じ…

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記


会場にいらしたお客さんからもチョコをいただきまして…。

トークライブにお越しいただいたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。


いつか必ず今度は…


しゃべりたりなかった分をお話するため、いつか、ひとりで八戸リベンジ講演会をやりたいと思います(笑)

八戸の皆さん、また呼んでくださいね~~~~~!!!(^^)



ヘミシンクCD販売&とみなが夢駆のヘミシンク解説DVDなども販売中!
「まるの日カフェ売店」(ここをクリック)



『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!
Amazonからのご購入はここをクリック