トウモロコシパンケーキ | あかいやねの暮らし

あかいやねの暮らし

日常的な布小物、羊毛フエルトのマスコットを制作しているBerryfruitです✨

creemaやミンネに出品してます

トウモロコシパンケーキ🎵

こんばんわ🌃
収穫の時期ですね🌽
昨日は娘とじゃがいも掘り、今日は近くの公園でとうきびや小松菜、ササゲを買ってきました🎵霧雨降ってて少し薄着じゃ寒かったので、鮭のあら汁食べてきました。鮭の骨がないとこは娘が全部食べちゃった😄

娘がお昼中にパンケーキ作りました🎵
お子様のおやつにぴったりです❤
焼いてる時に弱火でフライパンに蓋をする事で膨らみやすくなります❤
 

 材料
◯約3枚分
・卵 ── 1個
・牛乳 ── 150cc
・ホットケーキミックス ── 200g
・トウキビ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに卵→牛乳→ホットケーキミックスの順にダマがなるなるまで混ぜる。さらにトウキビを入れてまぜる。
02
フライパンに薄く油を熱して、1を流し入れ、蓋をしてプツプツが出るまで焼き、ひっくり返して両面焼く。