いちごのパン屋さん | まんま*フェルト

いちごのパン屋さん

おはようございますえがお


昨日も今日も泣かずにスムーズに幼稚園に行けた息子くん。

帰ってきたときも普通の表情で、幼稚園にもだいぶ慣れたようですハート

以前なら 私が幼稚園の話をしようものなら「幼稚園いらない!」と何度も何度も言ってたんですが、それもなく、幼稚園の話を私がしたら、「先生おはようございます。お友達おはようございます。」とかと幼稚園で言うご挨拶を言うようになりました。


かなりの進歩ですよね♪


でも相変わらず赤いまぶたをして帰ってくるので 幼稚園では泣いてるみたいです。

まぁ、それでも段々楽しくなってくれるんじゃないかなぁと思っています。




今日はひさしぶりに チクチク日記です。


ぷりんせすさくらさんの「いちごのパン屋さん」・・・まだ途中ですが、かなり出来たのでお披露目ですパン



息子のおままごとセットを借りて写真撮影カメラキラキラ




まんま*フェルト



うーん、なかなかいい感じの写真が撮れたかも*♪


かわいいなぁハート





ではでは右側のお皿に入ったパンをアップで。


いちごパンと りんごパンですハート


まんま*フェルト



この2つのパンがかわいくて この型紙で作りたくなったんですよぉ。

いちごが乗ってたり、リンゴのくきがついてたり。


パンって形を整えるために かなりパンパンに綿を詰めるんですが、この2種類は真ん中の上の方をへこませないといけないので、ちょっと綿入れは控えめになってます。

・・・とは言え、綿をパンパンに入れるのが好きな私なので、結構しっかりと綿が入っちゃってますが・・・。







そして左側。

オーブンのトレーの上に置きました。

コッペパンと、バケットですハート


まんま*フェルト


これはシンプルですよね。

丁寧に縫って、しっかり綿を詰める。

これできれいな形に仕上がります。


本当に楽しいです*♪


息子が幼稚園に行ってくれてるので、ゆっくりと写真撮影を楽しんじゃいましたハート


さぁて、今日は半日保育の日。

お昼を食べる前に帰ってきます。


急いでお掃除しちゃいまぁすハート