家族揃って GWの始まり♪ | まんま*フェルト

家族揃って GWの始まり♪

昨日から息子くんも幼稚園がお休みハート


とってもよくがんばってたので、どこか喜ぶところに連れて行きたくて、動物園に行きました象さん


最初にフラミンゴがいて、ちょうど最近の「いないいないばぁ」でワンワンたちがフラミンゴを見てマネをしてるシーンがあって、息子もそのマネをしてましたえがお


「グーグー、ガーガーだぁ。」と喜んでましたハート


(ワンワンがフラミンゴの鳴き声をまねしてそう言ってたので。)



あとはキリンさんキリンを見て、「くびながぁい*♪」と喜んだり。


シマウマさんを見て、「しまうまさんだぁピンクキラキラ」と喜んだり。


ぞうさん象さんを見て、「ぞうさん、こんにちは~ピンクキラキラ」と大声かけたり。


次から次に走りまわって 大喜び。



ペンギンさんペンギン(ブルー)も大好きで、かぶりつきで見てました。





まんま*フェルト




途中、きれいなちょうちょさんちょうちょを見つけて、のぞきこんだり。





まんま*フェルト



のびのびと楽しく過ごして、大満足だったみたいです。


帰りには家の近所の「消防署に行きたぁい。おねがーい、おとうさん。」と言って、家に帰ってすぐに自転車に乗っておとうさんと消防署に行ったり、本当に至れり尽くせりの1日でした。


旦那はGWが長くて、息子より先に連休に突入してて、2日ほど送り迎えをお願いしたので、毎朝どれだけ泣いてるか どんな様子でバスに乗って行ってるかを実際に見て、私の気持ちもちょっとわかってくれたみたいです。

なので夫婦揃って、ついつい息子を喜ばせたくなっちゃいます。


幼稚園に行くようになって大好きなお外遊びの時間が減ったので、今日も万博公園にでも行こうかなぁ・・・なんて思っています。




象さん    象さん    象さん    象さん    象さん


息子のことでは 暖かいお言葉をいっぱいかけていただいて ありがとうございます。


息子の甘えたも受け入れつつ、楽しそうにしててちょっと余裕がありそうな時には 遊び間隔でいろんな事をやらせてみたり、本人がやる気があるときは 落ち着いて見守るようにしたいなぁと思います。


また改めて、コメントのお返事もさせていただきますね。