久しぶりにCDを買った。
約・・・1年振りである(苦笑)。

休日、車を運転している時、自宅でのんびりと過ごしている時、
つけっぱなしのFMラジオから流れてくるこの曲に惹かれた

落ち着いた気分で過ごしたい時間。
うるさく、耳障りに感じる曲はゴメンだ。
もちろん、元気だけが取り柄のようなDJなんてお呼びじゃない。

元気に、ノリノリになりたい訳ではない。
何となく、気持ち良く、自然と身体が揺れるような曲がいい。

Def Tech 『My Way』

英語歌詞は解らないし(苦笑)、日本語歌詞も早口。
ヒップホップ?ラップ?レゲエ?
まぁ、J-Popでいっか(^ ^;)
ジャンルなんて解らなくてもいいや。
とにかく耳に心地良いのだ。

歌っている歌詞の半分も聴き取れないが、
(英語はサッパリである・爆)

  ~地に足付け、頭雲抜け、進め前に前に前に~♪

このサビ(?)の部分に共感した。

私が、常日頃云ってる(思っている)事と同じなのだ。

 ~両足を大地にで~んとくっつけ、両手を空に広げて(掲げて)、
                     顔を上げ、前を向いて行こうよ~



何度も何度も聴いているうちに、どうしてもCDが欲しくなった。
いつでも聴いていたいと思ったのだ。


ショップに行き、シングルを探していたのだが、アルバムが売られていたので購入した。


歌詞カードを見て、驚いた。
収録曲の殆どが「応援歌」(苦笑)。

 
~何があったか知らないけど、
   もっともっと楽しもうよ!元気出せよ!ポジティブでいようよ!~
 ~ほら、こんなに楽しい事、面白い事、嬉しい事が
                        いっぱいあるじゃないか!


そんなメッセージが込められているように思った。


彼等は今後、どのような楽曲を作っていくのだろう。
とても楽しみにしている。



アーティスト: DEF TECH
タイトル: Def Tech


・・・英語さえこなせれば、カラオケで歌いたい私であった(爆)。