TOMMYのクセ

テーマ:
本来は「ねぇの部屋」 にUpしたかったのだが、ファイルサイズオーバーでアップロード出来なかった(T_T)
なので、変則的にコチラへ(笑)



TOMMYの耳の後ろ辺りや、顎の辺りを掻いてあげると、何故かTOMMYの後ろ足も掻く動作をします。
条件反射でしょうか。
私の手に爪が当たるので、痛いのですが(^ ^ゞ



さて。
初めて動画を貼ってみましたが、ちゃんと観られるでしょうか?




AD
今日は白ご飯をお弁当に持っていき、おかずは総菜を買おうと思っていたのだが・・・。

阪急三番街にある
「kitchen garden」 のショーケースを見ていたら、しっかりお弁当を買ってしまった(笑)



「蒸し鶏のペペロンチーノとキャベツハンバーグ」@598(税込み)

蒸し鶏のペペロンチーノとキャベツハンバーグ

温めたらもっと美味しかったのだろうが、社内に電子レンジはない。
仕方がないので冷めたままで食したが、充分に美味しかった♪

食べ損ねた白ご飯は家に持って帰り、夕飯で食した(^-^)v



AD

お米ギャラリー

テーマ:

今日のお昼はお弁当を作っていなかったので、
「さて、何を食べようか。何を買おうか」
と、午前の銀行回りの帰り道に考えていた。

交差点で赤信号にかかった時、ふと横を見ると

「ごはんミュージアム お米ギャラリー」 梅田
が目に入ったので、久し振りに、ここのおむすびを食べる事に。


お米ギャラリーのおむすび


「焼きたらこ」(手前)と「紫黒米 ごましお」(奥)

「焼きたらこ」は、おむすびの上にちょこんと乗った焼きたらこが妙に可愛らしい(笑)
もちろん、おむすびの中にも入っていて、美味しかった☆

「紫黒米 ごましお」は、メニュー表には「発芽玄米 ごましお」と書かれていたのでそれをオーダーしたのだが、
どうやら今日は発芽玄米がなく、かわりに紫黒米だったようだ。
まぁ、私はどちらでも良かったのだが。
紫黒米とは、所謂「古代米」で、私は結構好きである。
これも美味しく頂いた♪




AD