Kerryは

テーマ:

白くて長い被毛と緑色の瞳が綺麗な女の子。

普段はおっとりしているけれども

結構「ぷっつん系」だったりして(笑)


私の膝の上がお気に入りで(?)

PCに向かっていたり、本を読んだりしていると

いつの間にか膝の上に乗ってまったりしている

なんて事がしょっちゅうでした。


元野良猫

とはいえ、殆ど外に出した事はありません。

在阪時は皆無でしたし。

唯一

岐阜に来てからは

お天気の良い日に自宅(母屋)の塀の上を歩くのが

とても楽しそうで

何往復も飽きることなく歩いていましたね。


なのでKerryといえば真っ先に思い出される姿は

やっぱりこれでしょう。





Kerry

天国でも思いっきりお散歩してね(^_-)


そして、最後となってしまった画像。


ねぇの愚痴-Kerry

 5月1日撮影




※2011.07.01 21:30 逝去(享年13歳)





AD

練習

テーマ:

昨日、岐阜大学柳戸北農場で聞こえた

ウグイス(多分)の鳴き声。


未だ若いのかな?

それとも鳴き始めで戸惑っているのかな?


鳴き方の練習をしているように聞こえました(笑)


では。

若々しく爽やかな春の声をどうぞ!



・・・30秒程ですが(^ ^ゞ





撮影?録音?を終えた後、

ほ~~~ほけきょっ

と鳴いていました。

思わず

おぉー!ちゃんと鳴けたやん!

と拍手しちゃいました(笑)





AD

Hunting

テーマ:
と云えば
米国のブランド「HUNTING WORLD」

ではなく
ノルウェーのロックバンド
a-haの名曲「Hunting Hight And Low」


でもなく

カワセミのHunting!



ひぃっひぃっひぃっ
と鳴き声が聞こえたので部屋から川の方を見てみると、カワセミが岩場に来ていました。
よく見ると、口にお魚を銜えているではありませんか!

ねぇの愚痴-カワセミ

雑魚(ハエ)をGet!しています(^_-)b

なかなか飲み込まないので、運良く動画も撮れました(^-^)v
網戸越しに撮りましたので、少し見難いかもしれませんがwww



自分の体長と同じくらいの長さのお魚だったので、飲み込むのに苦労していたようですね。
お魚を銜えたまま
ひぃひぃ
と鳴いていたのはもどかしさからだったのかなぁ(笑)



AD

目を閉じて・・・

テーマ:
目を閉じておいでよ
と云えば
バービーボーイズですが(^-^)b




昨日のWalking途中の山道コースで朝の静けさの中、澄んだ声が聞こえたので動画を撮ってみました(^-^)v
10秒ほどですが(笑)

目を閉じて、耳を澄ませて聞いて下さいね(^ ^)b



別の角度からもぅ一本(笑)






声当てクイズ

テーマ:
正解されても賞品はありませんが(;^_^A
ってか
正解を知りませんので(x_x;)



山ん中をWalkingしているとよく聴く声。

鳥の声ですが、鳥の名前(品種)が分かりますか?



黄葉している木の向こう辺りから聞こえていました。

かっかっかっ

と聞こえる声です。

ぴーぴー
と鳴いているのは違います。



飛んでっちゃったー!

テーマ:
最近はカワセミを毎日見掛けるようになりました(^-^)v

$ねぇの愚痴-カワセミ

鳴き声が結構賑やかなので、直ぐに分かります。

青鷺のじーちゃんも仲間と共にぼ~~~っとしに来ています(笑)


ねぇの愚痴-じーちゃん

珍しく(?)一本足で立っていました。



いつもは写真を撮るのですが、今日は動画を撮ってみました。
私の気配を察しているのか、鳴き声が止み、身動きも殆どしていませんでしたがwww




いつの日か、ホバリングしている姿を撮ってみたいものです。



打ち上げ花火

テーマ:
昨夜は地区の夏祭りでした。
お祭り自体は15時頃から始まっていたようで、夜には花火も打ち上げられる予定でした。
が・・・
予定時刻(19:30)の直前になって雨!
 日中も降ったり止んだりでしたがwww
中止かなぁ・・・
と思っていましたが、20時頃にドーン!と音が!

雨が小降りになったようで、打ち上げを始めたようです♪


$ねぇの愚痴-花火

打ち上げ場所が、我が家(離れ)の裏、川向こうにある空き地なので、主人とベランダに出て特等席で観覧する事が出来ました♪

$ねぇの愚痴-花火

$ねぇの愚痴-花火

流石に近い(笑)
在阪時、天神さんの花火を何度か観に行きましたが、こんなに近くで観るのは初めてかも!?
打ち上げられた花火と音がちゃんとリンクしてるんやもん(^-^)v

動画でも撮影しましたのでご確認を(笑)
   画像は小さいけれど(T_T)




実はこれらの花火。
花火師さんを呼んで上げているのかと思いきや・・・
何と!
地区の住民に免許を持っている人達がいらっしゃるとかで、花火玉を購入して自分達で上げているそうです!(驚)

今宵は自治体の夏祭り。
花火も上がる予定ですが・・・
今も雨が降ったり止んだりwww
打ち上げる頃には止んでくれると良いなぁ(願)




お散歩♪

テーマ:
今日は午後から生憎の雨。
しかも雷雨(>_<)

けれど、お天気の良い日はお散歩です。

・・・と云っても猫の話ですが(笑)



デジカメの画像を整理していたら、6月に撮った動画があったので。

母屋の塀の上をお散歩するKerry



Kerryは塀の上を大人しく歩きますが、Arryはパニックを起こして逃げようとするので外に出る時はがっしりと抱っこします(ノ_・。)




びびび

テーマ:
びっくりしたーっ!



今日も一日晴天に恵まれた。

午後。
今期分の帳票用のインデックスラベルをPCで作成していたのだが・・・


ぶちっ!

と突然モニターが真っ暗に!?
   ↑ シャットダウンした



・・・・・・。



多分、PC内の温度が高くなった為に落ちたのだろう。

と思って、10分ほど経ってから起動させてみたのだが・・・

ういーーーん・・・


ぶちっ!

・・・おいおい(汗っ)

まさか壊れたのか!?(滝汗っ)



・・・・・・。



丁度、夕食の用意をする時間だったので、そのまま放置。
支度が済んでから(約1時間半後)起動させてみると・・・

普通に動いた(ほっ)


こんな事はPCを使い始めて初めての事だったので非常に焦った。
これから更に暑くなる。
PC使用時の温度管理にも気を付けないといけないな。