遅延型フードアレルギーの検査をして

高反応だった『乳製品、卵黄、キウイ、アーモンド』を半年除去。
中反応だった『卵白、キャベツ、人参、じゃが芋』もローテーションで除去。

5カ月経って、再検査をしてみました。そして先日結果が届きました*
前回と今回と並べて比べてみました。



まずは、お肉と卵

$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_211016.jpg


かなりさがっていました!
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_211034.jpg




こちらも。。。全体的に下がっています。
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210752.jpg


$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210733.jpg



フルーツも!
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210813.jpg


$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210916.jpg



こちらも。。下がってる~~
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210855.jpg


$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210649.jpg



お野菜も~
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210519.jpg


ほぼ無反応に近い。
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210628.jpg




そして大好きなチーズは~
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210954.jpg


これは厳しいですね~少しだけ下がっていますが残念!!Y(>_<、)Y
$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210935.jpg


穀物類は。。

$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210550.jpg


まだアーモンドが反応してるけどだいぶ下がってる。

アーモンド以外もかなり下がっています。

$*ひとつぶのしあわせ*-20131107_210711.jpg




  糖質制限がアレルギー反応を下げる効果があるかどうかは分かりませんが
比較的良く食べていたカシューナッツやピスタチオ、大豆製品も。。下がってた。

全体的に下がっていました~良かった~*
遅延型アレルギーが直接皮膚炎の原因になっていたかはわかりませんが
検査して良かったです。卵も安心して食べられます。

同じものを毎日食べるとアレルギーになりやすいと書いてありましたが
除去するだけでなく皮膚や粘膜など強くするために体に必要な物(タンパク質脂質)を
積極的に摂ってアレルギーを起こしにくい体つくりをしていこうと思っています。

今考えてみると糖質制限する前は、(皮膚炎になる前は特に。。)
1日ほぼ1食(カフェをしているのでお昼は食べる暇がない、朝は軽く食べています)
の食事なのにパスタ(具は少し。。)とサラダだけで済ませたり、
定休日の昼食はパンのみだったり。。ほぼ糖質(炭水化物)だけの食事が結構ありました。

そして食後にお茶とおやつはかかさなかったし。。^^;


今日からグッと気温が下がって真冬のようです。
でも脂漏性皮膚炎は今のところ全く出ずに調子が良いです。何もつけなくても乾燥することもなく。。

冬なのにここまで乾燥しなくて潤っているのははじめてかもしれません*


$*ひとつぶのしあわせ*-DSC_6257.JPG




以上、遅延型フードアレルギー再検査の結果でした☆