お久しぶりです。

先日遅延型フードアレルギーの検査結果が届きました。

GWなどもありましたので結果が届くまで2週間以上はかかりました。。


まずは気になっていた。。乳製品。




$*ひとつぶのしあわせ*-1368838385803.jpg

やはり。。高反応でした。。毎日のように(特に糖質制限を始めてからは)乳製品摂っていました。特にチーズは昔からだ~~~~い好きでした。



次に気になる。。卵は。。



$*ひとつぶのしあわせ*-1368838381333.jpg

でましたね~~。。特に卵黄は高反応。。はい。卵黄が大好きです(笑)

卵白は中程度の反応でした。



お次は。。フルーツ。


$*ひとつぶのしあわせ*-1368838391960.jpg

キウイが高いです。それと、スイカとメロンも中程度の反応。。




シーフードとスパイスは。。

$*ひとつぶのしあわせ*-1368838397680.jpg


高反応のものはなくてホッとしました。。

穀物、ナッツです。



$*ひとつぶのしあわせ*-1368838407002.jpg

なんと。。今回1番反応が高かったのが「アーモンド」。

糖質制限をはじめて間食にナッツをかなり食べていました。
でもアーモンドは特に大好き!!とまではいかず。。カシューナッツやマカダミアナッツが

大好きでした。でも低糖質パンや、低糖質なケーキを作るときにアーモンド粉をたくさん使ってはいました。。


まさか~~アーモンドがこんなに反応しているとは。。驚き。
そして。。お野菜。。



$*ひとつぶのしあわせ*-1368838402397.jpg

野菜なんてアレルギーないだろうと思っていたら。。
中程度の反応のものが結構ある~(T_T)


キャベツ、人参、じゃが芋!
じゃが芋なんて、糖質制限始めてからずっと食べてないのに~

でも元々お芋系は大好き。
トマトやもやしも反応しています。驚きでした~~



という結果になり。。除去食頑張っています。あ~~~チーズ食べたい!なんて思う時も
ありますが。。

除去して体がどう変わるのか。楽しみです。

高反応のものは半年除去。中程度の反応のものは4日ローテーションとなります。
お野菜が反応してるのは痛いけど。。ローテしながら頑張ります。

最近は目のかゆみ、くしゃみ。。多分黄砂やpm2.5の影響かもしれません。
福岡は結構ひどいから。。夜にネルちゃんの散歩に行った時にくしゃみが止まらなくて。。

はやくこの時季が終わって欲しい~
それと。。酒さの関連性もあるのか分かりませんが最近時々頭痛や目の疲れがあります。

パソコンもあまり長く見ていると目が疲れて頭痛につながります。なのでなかなかブログもゆっくりになっています。

なので今日は頭痛も治まったのでいくつか記事を更新したいと思います~
最近のごはんと。お肌の画像など。。


では、読んで下さりありがとうございました。(●´ω`●)ゞ