$*ひとつぶのしあわせ*


ピザを作った時周りのサクサクの部分が美味しかったのでクラッカー作れるんじゃ?

と思って、いろいろ考えてレシピを作ってみました~ためしに焼いてみた~

出来上がりは。。この焼き色がしっかりついている方は、サックサク!!おいし~!

焼き色が浅い方はちょっと柔らかめですね~思い切って焼き色をつけるといい感じ♪

それと思い切り薄くのばして焼くといいかも。



$*ひとつぶのしあわせ*



一応レシピ書きます。

ドキドキ大豆粉チーズクラッカードキドキ



●大豆粉     30g
●グルテン粉   15g
●ムー塩     ひとつまみ
●ラカント    5g(お好みで)
●パルメザンチーズ15g
☆オリーブオイル 大匙1
☆水       大匙2



①ボウルに●印のを全部入れる。ささっとゴムべらで混ぜる

②①にオリーブオイルを入れ、手でぐるっと混ぜ、手をすり合わせるようにして
 サラサラの状態にする。

③②に様子を見ながら水を入れ手でぐるぐるっと混ぜ、ひとまとめにする。
 軽く捏ねるといいかも。

④オーブンペーパーの上に生地を置いて、麺棒で出来るだけ薄く延ばし、
 フォークで穴を空け、好きな大きさにカットする。

こんな感じです。


$*ひとつぶのしあわせ*


生地にオリーブオイルを軽く塗り、このままの状態で
180度のオーブンで15分くらい焼く。
焼き色を見ながら調整して下さい。

冷めたら手で割って下さい~切れ目にそってわれます。


今回塩を入れ過ぎてちょっとしょっぱかったです(^o^;)
最後に生地の上にもパラッとかけたので。なくてもよかったかな。

黒胡椒やハーブ類(バジルやローズマリーなど)入れても美味しそうです。