脂漏性皮膚炎が糖質制限することによって安定している。これは事実です。

私にとって糖質制限はなくてはならないものです。

でも制限食をやめるとまた悪化するということは完治していないということ。。ですね。

でも私は皮膚科でお薬をもらって塗ったりする「治療」はしたくありません。

薬を塗るということは、肌がだしている「サイン」を無理やり抑えてしまうことです。

その時は、短時間で「きれい」になるかもしれませんが、これこそが「完治」とは、ほど遠い。

体や皮膚は自然治癒力というものがあります。その治癒力を殺してしまっているのが薬だと

私は思います。



皮膚炎になったには「原因」というものがあります。

今まで長らくお肌に負担をかけてきました。20歳ごろからお化粧を始めて、

私は今38歳です。(記事で年齢初公開(笑))

お化粧やめてまだ1年ですが、17年間もの間、お肌に負担をかけてきました。



だから糖質制限を始めたからってそんなすぐに治ることはないでしょう。

17年という積み重ねです。でも今ある程度落ち着いているんですとても有り難いことです*

ゆっくりゆっくり時間をかけてお肌を見守っていきたいです(*゚ー゚*)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でもですね~38歳になって今が1番お肌の調子がいいんです♪

お肌の曲がり角~とも言える(もう通り越したかな?)この歳で。。!

なにもしない、余計なことをしない。自然のまま。それが1番のきれいの近道です*







そして糖質制限ですが、制限するよりも、


「いろんなものをバランスよく食べることが大事」

  


よく聞くようなセリフですね(笑)ではこの世の中どうでしょうか?

季節問わず様々な食材が溢れるようにあります。

バランス良くいろんなものを摂ることは可能なこと。でも病気がそれで減っていますか?

増え続ける一方です。

バランス良くというのは、今の時代に都合よく誰かが言った言葉。

本当に治癒力をUPさせるには、前にも書きましたが

自然のものを摂ることが大切だと私は思います。

自然のものとは天然のお魚や野生のお肉

ほったらかしで育った放任野菜(自分の力だけで育ったパワーを持っています)。

野草を摘んできて乾燥させ野草茶にするのもいいと思います♪

春になるのが待ち遠しいです^^

今やスーパーで手に入るものと言えば「人間が手を加えたもの」ばかりですよね。。

お野菜、果物、お肉やお魚(養殖)。。(もちろん天然のお魚もありますね!)

なかなか難しいことですが、私もそう言うものも、もちろん普通に食べていますよ^^

その中の、たったひとつでも自然のものを取り入れることができればいいと思います♪

春になれば山菜を採りに行ったりもしますよね、それこそ自然の恵みです♪

つくし採りに行きたいな~♪




そして話がそれましたが私が「糖質制限」をいいと思っているのは理由があります。

ブログで仲良くさせて頂いています、たつぼっくりさんの記事から転載させてもらいます。

以下転載↓


$*ひとつぶのしあわせ*



   人類が誕生して約700万年。農耕が始まる前までは、狩猟・採集の時代で米や小麦などの穀物は手に入らず、みな糖質制限食でした。(肉、魚、野草、キノコ、海藻、昆虫などを食べていた。たまに、木の実、球根など)



農耕が始まって1万年。農耕以前と比べるとはるかに短く、人類の進化は狩猟・採集時代の条件に適用するようにプログラムされていると考えられる。



なので、農耕開始により穀物を食べるようになったが、本来人間は穀物に依存するような遺伝的システムは持ち合わせていないのです。



$*ひとつぶのしあわせ*




今日「なう」でこの記事紹介しましたので気になる方は是非最後まで読んでみて下さいねラブラブ


この記事でもわかるように、糖質制限食は元々、私達人間に適した食事方法だったのですね。

何も目新しい食事法ではないのです。


私はお化粧もできなくなってしまったり、薬も合わなかったり。。

今や糖質制限が体にあっていたり。。

どんどん人間の昔の自然のままの形に戻って行ってるんじゃ?(笑)って思って

しまいました。






もちろん今まで大好きだったおやつもまた食べたいと時々思います。

でもそれもいろんなアイデアでできるんですよ♪

糖質制限生活楽しんでいますヾ(@°▽°@)ノこの前作ったおやつ。。少しなら苺もOKだよラブラブ





$*ひとつぶのしあわせ*-DSC_0270.JPG