その後のお肌の様子は。。

糖質制限をまたちゃんと始めてから(しばらくゆるくなってたので)

徐々に回復。途中少しだけ鼻の下に赤いのが出ました。


$*ひとつぶのしあわせ*



でもひどくはならずに、31日、木曜日の画像。

頬が少し赤いのと。。眉間のカサつきくらいかな~


$*ひとつぶのしあわせ*



鼻の瘡蓋は、なかなかとれないけど、前よりましな感じです。
$*ひとつぶのしあわせ*



今日の画像。


$*ひとつぶのしあわせ*






遠目には皮膚炎だと分からない程度に★

実際ちょっと触ったり爪でかくと皮がめっちゃ剥けます(^o^;)ちょ~剥ける!!!

なるだけ触らずですね~もうずっと顔濡らしてもないです。

かたく絞ったガーゼなどで押える程度かな。(それも時々)





以前では考えられなかったけど、結局は「なにもしない」



ということが1番の回復につながると。。よ~~くわかりました。

あ、後は「糖質」を摂らないと調子が良い。ということです。(私の場合)



皮膚科では

「脂の多いもの(揚げ物やお肉など)、刺激がある物(珈琲、アルコールなど)は控えて」

と言われたんです。丁度1年前ね。


でも、結果、そういうの今は食べてる。珈琲やお酒も飲んでます。

皮膚科の先生の言うことも、当たり前に聞いてても駄目でしたね。


むしろ、良い脂質は積極的に摂った方が良いみたいです(*゚ー゚*)