住宅街のケーキ屋さん | 『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

ゆるくて浅い食べブロです
ニンニクは入れます



千葉県佐倉市染井野
shop菓子工房 シェルシェshop



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041113010001.jpg



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041113010000.jpg



評判を聞きつけ行ってきました


こんなとこにあったんですねー


とりあえずお初なので


リーズナブルでおいしいとゆう


シュークリーム2種と


染井野チーズと染井野ショコラを


いただいてみました



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041113180000.jpg



箱を開けてまずがっかりなことが。。。



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041113190000.jpg



染井野ショコラの上にシュークリームが。。。


潰れないだろうけど。。。


ちょっと残念。。。


実はその前にも残念なことが。。。


お持ち歩きのお時間聞かれなかった。。。


ケーキ屋さんで聞かれなかったの初めてです



肝心なのは味ですから


まずは普通のシュークリーム




$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041113210000.jpg



こちらなんと100円です


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041113230000.jpg



クリームもたっぷりです


いただいてみますと、、、



シュー生地がパッサパサ


お菓子でよくある

小さいシューにチョコがはいってるやつくらい

パッサパサ


だけどカスタードはすごくおいしいです!!


クリーミーなめらかでちょうどいい甘さ


次にクッキーシュー


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-__.jpg



こちらもなんと120円!

カスタードと生クリームがはいっています

生クリームは甘さ控えめで

濃厚カスタードといい相性です


こちらもやはりシュー生地が残念


クッキー感もないし


次に

染井野チーズ100円と染井野ショコラ120円



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011041312350000.jpg



このタイプで

ハズれることはないですが

チーズの方はもう買わないでしょう


まずいわけではないですが

濃厚さもなく

これより美味しいのはたくさんありますから


染井野ショコラはおいしいです!

濃厚でずっしり

食べごたえあります



しかしこちらのお店


全体的にお安いので人気なんですね


ケーキもほとんどが300円台


種類もショーケースめいっぱいあり


焼き菓子の種類もたくさん


クリームはとても美味しかったし


美味しそうなケーキたくさんあったので


次はケーキをいただいてみたいです



ごちそうさまでした



参加中です

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村