◆レッスンレポ&嬉しいお言葉◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。

 

 

花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花

沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

先日のレッスン風景をお届けしたいと思います。

 

 

貴重なお休みの日やお忙しい中、


レッスンにお越し頂きありがとうございました!

 

 

こちらは午前レッスンの様子です♪

 

 

インストラクターコースのM様、K様、K様、

 

フリーコースのY様の4名様レッスン。

 

 

IMG_20180316_005454028.jpg

 

 

インストラクターコースのM様 ( Lily Noir )

 

 

先日のレッスンで卒業制作が無事仕上がり、

 

現在はスキルアップ作品に取り組まれています。

 

 

この日は ''手描きツイード'' に挑戦中♪

 

 

IMG_20180316_005455771.jpg

 

 

インストラクターコースのK様 ( Repot☆ルポット )

 

 

K様もM様と同じく、卒業制作が先日完成し、

 

現在はスキルアップ作品を制作されています。

 

 

この日は、ろくろ線にチャレンジされました♪

 

 

IMG_20180316_005500699.jpg

 

 

インストラクターコースのK様 ( n.étoile )

 

 

カリキュラムの折り返し地点でもある3枚タイルに、

 

海外の風景画を水彩タッチで描かれております。

 

 

いよいよ、完成まであと少しですね~♪

 

 

IMG_20180316_005457296.jpg

 

 

フリーコースのY様

 

 

カップケーキのモチーフを使って、

 

人気のマグカップ&トレーを作られました。

 

 

このあとは ''チョコスプレー'' も追加され…

 

 

カラフルでポップな雰囲気になり、

 

さらに可愛らしく仕上がっております♪

 

 

IMG_20180316_005458978.jpg

 

 

こちらは午後レッスンの様子。

 

 

インストラクターコースのM様とK様、

 

フリーコースのY様母娘がご参加下さいました。

 

 

2レッスンのM様・K様・Y様につづき、

 

午後レッスンではY様のお母様も合流です~♪

 

 

IMG_20180316_005502007.jpg

 

 

フリーコースY様

 

 

この時期ぴったりなサクラの転写紙で、

 

お茶碗と中国茶器を2セットずつ制作中‥☆

 

 

余白を活かした引き算上手なバランス構成で、

 

控えめにデザインされております。

 

 

IMG_20180316_005503681.jpg

 

 

午前午後共に和気あいあいとしていて、

 

笑顔とお喋りの絶えない、楽しいレッスン♪

 

 

レッスンにご参加下さった皆さま、


楽しい時間をありがとうございました♪

 


仕上がった作品の数々は、また後日ご紹介しますね。

 

 

 

そして…♡

 

 

この日のレッスンの翌日のブログに、

 

K様が嬉しい記事を書いて下さいました。

 

 

Kさん、励みになるお言葉をありがとうございます♪

 

 

 

 

 

これは私に携わって下さっている

 

生徒さま全員に言えることなのですが…

 

 

私は本当に良い生徒さんに恵まれているなぁと、

 

レッスンをするたびにつくづく思います。

 

 

『貴重なお金や時間を割いて来て頂くのだから、

 

基本の知識以上のことを学んで頂きたい』


 

という思いから…

 

小姑のように細かく指導してしまいますが(笑)

 

 

皆さん常に学ぼうとする姿勢で、

 

ほんとうに自慢の生徒様ばかりです♪

 

 

大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪
 


*ポーセラーツレッスンメニュー*
 

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒

 

◇当サロンのご紹介⇒
 

◇レッスンルームのご紹介⇒

 

◇自己紹介⇒

 

◇最新レッスンスケジュール⇒

 

◇レッスンのご予約はこちらまで …
 



いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。
 
更新の励みになります(*^^*)
 
*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*
 
*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 
*私の連載コラムが掲載されております*
 
(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)