◆ ご報告 ◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。


花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花


沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。



暗い内容なので書かないつもりでしたが、


レッスン時やブログでも祖父の話をしていたので…



心配して下さっていた生徒様への報告と、


自分の気持ちの整理も兼ねて書くことにしました。



(後日、この記事は下書きに戻そうと思っています。)




実は日曜日の朝に祖父が亡くなり、


一昨日がお通夜、昨日が葬儀・告別式でした。



サロンについてすぐ母から電話があり、


祖父が亡くなったという連絡を受けた日曜日。



その時は全く実感が湧かなかったので、


いつも通りレッスンを行う事が出来たのですが…



昨日のレッスンは中止せざるを得なくなり。



ご予約を下さっていた生徒様には、


ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。



また、お悔やみと励ましのお心遣いを頂き、


皆様の温かいお気持ちに、心より感謝いたします。



{EBF6E074-DC9C-46A7-BCF0-FBF280F4030A}



( 写真は、棺の中に入れた折り鶴手紙です )



11月末ごろ、転倒による脊椎圧迫骨折から、


寝たきりに近い状態になり、弱っていった祖父。


最期は自宅で眠るように息を引き取ったようで、


まだ眠っているみたいな、安らかな表情でした。



おじいちゃん、おばあちゃんっ子だった私は、


自分なりの孝行を沢山してきましたが…



やはり、生きている間どんなに孝行したとしても、


もっとしてあげる事があったかも、と思うばかりです。



先月、私と一緒に焼き芋を食べていた姿が


祖父の最期の写真となりました。



{6632CA7C-8CB4-4117-A79B-AD9B2743462D}


今月のレッスンは、明後日の3日から始まります。



生徒様たちと笑顔でお会いできるように。。



今日からは気持ちを切り替えて、


また毎日をがんばっていきたいと思います。



この3日間で頂いたメールやLINEに関しては、


順番に返信しておりますので、少しお待ちくださいね。




大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪


*ポーセラーツレッスンメニュー*

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒


◇当サロンのご紹介⇒

◇レッスンルームのご紹介⇒


◇自己紹介⇒


◇最新レッスンスケジュール⇒


◇レッスンのご予約はこちらまで …



いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります(*^^*)

*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*

にほんブログ村

にほんブログ村


*更新中♪インスタグラムも始めました♪*


*私の連載コラムが掲載されております*

(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)