妊娠猫の避妊手術 | 大橋動物病院(幸手市)のブログ

大橋動物病院(幸手市)のブログ

動物取扱業登録 第71-0132号

本日3件目の手術は「お腹の大きいノラ猫がやっと捕まった」と雨の中を転んで怪我をしながら連れてきたくれたおばあちゃんが世話するノラ猫。ウチがまだ駅前の貸店舗でやってるころ(20年前?)を覚えていてくださり、急いで連れて来たとのことで・・・ノラ猫が増えてご近所に迷惑かけられないし、子猫は処分するしかないとのことで、急きょ手術をお受けすることになりました。


カゴを開けることもできないノラ猫なのでケージごとガス麻酔をします。
1
お腹が大きいです
2

3
卵巣と子宮の摘出
4
二度と捕まらないと思われるので抜糸の要らない縫合にしました。
5
正直、子猫を殺すことになる手術はやりたくありませんが、その猫が迷惑かけずに地域猫として生きるのに必要であればきちんとした手術をしてあげるのも自分の務めかと思っています。
1
子供は産めなくなっちゃったけど大事にしてもらうんだよにゃー
2
幸手市 大橋動物病院