9頭産んだ迷い犬の避妊手術 | 大橋動物病院(幸手市)のブログ

大橋動物病院(幸手市)のブログ

動物取扱業登録 第71-0132号

 昨年暮れに9頭の黒い子犬を産んで里親探しをお願いした母犬。子犬たちはすべて里親が見つかり、母犬のほうは元の飼い主も現れず保護された方が飼ってくれていました。今日は避妊手術です。

 子犬たちは黒のラブラドールそっくりで大きくなりそうでしたが、お母さんは普通の中型犬ですね。
1
準備が出来ました。
2
卵巣子宮を摘出中です。
3
抜糸に連れてこられないかもとのお話しだったので、溶ける糸での埋没縫合にしました。
4
昨日の子宮蓄膿症のシュナウザーちゃんも食欲が出て元気ですわんわん
5