こんにちは^ ^
フェリシテソープの桑原雅子です✨

美肌製作所のブログへ
お越し頂きまして
ありがとうございます❣️

        今日は
    ≪基礎から学ぶデザイン石鹸≫
    のお話をさせて頂きますね

今日の生徒様は1年間全12回の
デザインコースを選択して頂きました🤗
第1回目のデザイン石鹸です。
とても綺麗なブルーとイエローの
スワールデザインになりました✴✴✴
(先月)

{5A88F881-1DCD-4239-B5C8-EBF3656AD2FA}

{1BF5CFBB-7286-4972-A735-7CA7B9EDEB46}

一般的に石鹸教室のデザインコースは
既に教室で決められたデザインを
順に学んでいくのだと思います。

ですが私の教室では生徒さまの技術、
経験を伺った上でいくつかの
デザインをお見せして今回は
どのデザインをしてみたいですか💞
とその日の気持ちでお選び
頂いております

(初級の方でしたらば初級➕α技術の
楽しいデザインをいくつかお見せして
決めて頂きます。)

第2回目のデザインです。
{F2647281-6156-42FA-8EAA-7C9B94D367FF}

本来円が真ん中にくる
デザインなのですが
ラインを細く多く引きたい
と少しばかり欲張って、、、
円が段々、少しづつ端へ、端へと
移動を始めて
終わってみると1番端に^ ^
(写真右)

なので、直ぐにもう一度トライ
して頂き、綺麗に出来ました👍👍👍
(生徒さまにお時間が有るか?トライ
してみますか?と伺ってからです^ ^)

まだカットは出来ませんがカット後の
デザインはこのように弧を描く
デザインとなります。

{28D48F37-9731-469E-BD22-C0E62A8A275F}
(写真は参考)

ですが、私、思うにデザインに
失敗はありません

写真右のピンク系の石鹸、カット後は
きっととっても可愛い😍デザインが
顔を出してくれるはず❣️❣️❣️です。

さて、来月3回目はどんなデザイン
にしましょうか?🤗❣️

生徒さまの最終目標デザインは
こちらのデザイン石鹸です✨
{1749C764-9F54-4950-84E8-47ADC8B36B14}
{CA55B096-2E13-4816-A128-A96EAD96FBEC}

最初から全てお一人でして頂けるように
お教えして参りたいと思います(^^)
(出来ましたらばレシピ制作から
香りのブレンド迄、全てです。)

毎回、毎回楽しいレッスンで、
ご自身がしてみたいデザインで、
基礎から上級まで学んでいただく事は
私自身の目標でもあります💞💞💞

デザイン石鹸ですが、毎回少しずつ
オイルブレンドも変えております。
最終回まで使えるであろう可能な限りの
植物油をブレンドして使用感等も併せて
試して頂きたいとも思っております💞

皆様も少し他とは違うデザインレッスン
一緒に頑張ってみませんか?

デザインコースは
3回 6回 1day
とございます。

お問い合わせは
felicitesoap@gmail.com
instagram [felicitesoap]メッセージ欄
ブログコメント欄
迄宜しくお願い致します💞

フェリシテソープ 桑原雅子

国際中医師
薬膳管理師
AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマブレンドデザイナー
生活の木認定教室
ハンドメイドギルドインストラクター
HAS ジュニアソーパー