広尾Petit Point | 日々あれこれ

広尾Petit Point

ヤッター!!


前から行ってみたかった広尾 Petit Point に連れて行っていただきました。


顧問に。うふラブラブ


お店の内装が女性が好きそうなかわいらしい内装でした。

和食のお店のように本日のお品書きが置いてあって

それがカモの絵がかいてあってかわいらしく。


日々あれこれ-menu


本日はまだニューカマーの顧問がもっと会社のことを

知りたいから、ということで開催。

秘書さまはなんでも知ってるけど私はほとんど興味なしで

情報も持ってないから御馳走していただくのに若干申し訳なくもあり。


まぁ、私は一人でまくまく食べてますから・・・。

お二人はワインも飲んで楽しくお過ごしください。


まずはシャンパンで乾杯~。



日々あれこれ-テリーヌ
野菜のテリーヌとマスタードピクルス


マスタードピクルスが美味です!

相変わらずブログ用の写真を撮ろうとしている私に

秘書さま呆れ顔・・^^;

お店の人に許可は得ました。どうぞどうぞ♪と言って頂けてほっとした・・。


パンも自家製で米粉のパンもあり、矯正中のワタクシにはハードタイプのパン

よりもソフトで食べやすく、おいしかったです。もう一個くらい食べてもよかったかな~。

米粉のパン。フランスパンも食べたくせに(笑)



日々あれこれ-スープ
栗と椎茸のスープ

カフェラテじゃないのよ。


シナモンがふりかけてあったので(シナモンが大のニガテ)

きついけどスープの味は栗のこっくりとした味がします。



日々あれこれ-ポワレ

鱈のポワレ

実物はもっと綺麗な色です。春色ですな~。

美味しい!


お二人はワインへ~。顧問は私が飲めないのを知って

「飲めたら人生もっと楽しいのにねぇ、残念だね!」

そうですね。。しょうがないですよ。飲めないんだから。。

でも私、安上がりですよ。食べるだけだから。


日々あれこれ-kamo
鴨のロティカシスソース


顧問が鴨、大好物だそうです。牛より、豚より、鶏よりも。

秘書さまも鴨、お好きだそうです。


え?私?好きでも嫌いでもなくフツーです。

出されたら食べますが、あえて選ばないです。


が、この鴨ちゃんは美味しかったです。くせがなかったし。

お品書きの鴨ちゃんをみると申し訳ない・・と思う。。が。

美味しく頂きましたのでお赦しください。

フランスのビュルゴーさんという方が飼育された鴨ちゃんです。

ビュルゴーさん、おいしい鴨ちゃんに育ててくださってありがとう。



日々あれこれ-デザート
フォンダンショコラだす。

本日のメニューの中でもっとも美味しいと感じた一品。

(結局デザートかい!)


所詮、おこちゃまなので甘いものを与えていただくと

ご機嫌ですから。29ですけど。



日々あれこれ-マカロン
食後のお茶とともにサービスされたマカロンなど。

葡萄を冷凍して、その上にアメでコーティングしたものもあり。


なかなか行けるお店ではないので本当にうれしかった。


顧問曰く、素敵なお店で美味しい食事をとることは

自分の体への投資だから。と。


うーん。なるほど。

さすが還暦をすぎてもフルマラソンランナーで現役の方は

体が資本ということを実践されているなぁ。


なんちゃってサンデーランナー(?)の私も顧問につれられて

皇居ランデビュー予定!です。


ぜんっぜん走ってないけど(汗


で、本日の会食の結論。


やっはり私がいる会社っておっとり系で

ゆったり。で、居心地いいそうです。

(だろうね)


顧問はこの会社のグループ出身の方ですが

伝統的にそういう会社らしいです。


私なんて雑用係だけど、やっぱりここにとどまったほうが

いいのかなぁ・・・。でもヤダけどね。私は。おっとり系じゃないから。