如水庵いちご大福 | 日々あれこれ

如水庵いちご大福

今年もやってきたのだ。イチゴの季節。


イチゴの季節といえば。

我が会社の局’sの間では

いちご大福 のお取り寄せをします。


今年もそろそろかな~なんて思ってたところに

美食家局さまより、「そろそろ、アレの季節でしょ」と

お達しがあり、先週お取り寄せ~。


残念なことに局’sが昨年引き潮のようにザザーっと

退職あそばされ(つまり会社に愛想つかしたのね)

今年は少ない受注数。16個くらいしか頼めなかった。

だからだなっ。前に頼んだ時に筑紫もちという信玄餅みたいなものを

おまけにいただいたけどなかったもの。

(なんかのキャンペーン中だったのかな~)



日々あれこれ-いちご大福
フレッシュいちごがまるまるひとつぶはいっております。


白あんってところがよいのですよ。

いちごも美味しいし。小倉あんだとちょっと甘すぎてこってり。だけど

白あんは軽めの甘さね。


今年は英会話の先生にもひとつあげました。

去年私が熱弁をふるった大福をまだ覚えていたから(笑)

よほど私は美味しいんだよ~~と説明していたらしい。

めっちゃ喜んでました。アハハ。


3月25日くらいまで受付中だそうです。

もう1,2度くらい頼むはず~。


いやー、本当に美味しいです。