お久しぶりですバイバイ

皆さんお元気ですか

暑過ぎた夏はあっという間に過ぎ

ブログの余裕もなく
だいぶご無沙汰しておりました

10 月から
発熱患者はかかりつけが窓口になり
その準備やら、
抗体検査やらビジネス渡航の検査やら
様々な運用手順を作り対策し
患者さんは少しずつ戻ってきているけど

第2波以降の発熱患者さんは
うちにはまだ来てないです

インフルエンザワクチンの希望者は
今年は多いですねー
やっぱり高齢者のみなさんが
接種しにいらしてますね
今年は無料だし

今年もきっとインフルエンザは
流行しないと思うけど
安心の為に来てるのよね

免疫できるまで2週間
免疫は約3〜4か月ぐらいと言われてます
あんまり早く打たなくても
年内に打てればいいと思います


東京は感染者多い多いと
言われ続けていますが、
私の周りはコロナ陽性者まだ誰もいません
油断は禁物真顔



先日再開したベランダ菜園

冬の陣は
カリフラワー白・紫
茎ブロッコリー
いちご

去年は立派に育った
カリフラワーとブロッコリー
今年はいかに?