ゴルフの後や銭湯などで
大きな鏡に自分がうつされた時ひゃ~・・・

自分の姿に.・・・
ホントに愕然としてしまうガクリ

確かに20代とは違うから仕方がないにしても・・
だぁ~

私は昔から体重の増減が激しく
高級エステに通ったにもかかわらず

さらなるリバウンドを重ね

意外に思われるかも知れませんが
私は体幹、特に下半身の筋肉量が少ないんで
運動をやめればすぐに脂肪がつき・・・

脂肪が代謝を悪くし下半身がとても冷えるさむい。

だから

見せたくはないが・・・

こんな感じに
セルライトの餌食になってしまうショック。

その上
だんだんと年を重ねて
年々感じるこの代謝の悪さ・・・

アンチエイジングは
シワとセルライトケアにかかっていると
私は思っています

いいシワはあってもいいですが
セルライトはダメプン。

ダイエットをしてスタイルを良くしても
ケアをしないかぎり
自然に取れないのです

このことは分かっていたけれど
しばらく目を背けてきましたが

セルライトとまた闘うことにしました

同じ悩みの方はたくさんいらっしゃると思います

私も自分で何とかならないか
いろんなサイトを見ました

私はゴルフやなんやかんやで
さすがにエステに通う余裕はないので
今回はホームケアエステです  
ホームエステは自分次第

エステだけではダメで
筋肉をつけなければなりません
その内容はどうしようか考え中です

肝心なケアをさぼらない為と
その効果を見て頂こうと
恥をしのんでケア開始5日目写真を載せましたYAHOO!JAPANニュース
ケア直後は肌は滑らかですが
写真で見ると

やっぱり愕然としますね落ち込む
あぁ・・嫁に行けない ブタ

経過はまた順次載せますsei

がんばろーべあ